別窓 | スポンサー広告
----------
ノロわれた夜
「メシどうですか?」
マコートからメールが入る。

いろいろと“大変なコト”になっているマコート。
ここはひとつ、ワタシが励ましてやろうではないか!

心身共に疲れている様子のマコート。
『こじこじに奢らnight!』の開催で元気になればよいのだが・・・。

ケンちゃんを誘うも高校の時の同窓会があるらしく不参加表明。
同窓会に、お気に入りの“あのコ”が来るとか来ないとか・・・


マコートを拾って街中に。
小雨がパラついているが気にしない。
1軒目は新天地の『魚福』。
魚福
まずはビールでカンパ~イ。
地穴子の天ぷら、馬刺し、ウマすぎる。
他にもあれこれ魚介ものを注文。
どれもウマい。

マコートの話を聞く。
マジ大変なコトになっとるのぉ!
なかなかメンドーなコトになっとるとは思っとったが、マコートの職場がこうもとばっちりを受けているとは・・・
う~ん、マコートは「責任者」だからしゃーないのぉ^^;

もう、3杯目くらいから日本酒に切り替えピッチも進む。
1軒目からこれかい、大丈夫かマコート?


「今日はまだ帰れませんよ」


1軒目が魚介系だったので2軒目は肉系に。
歩いてすぐの『ようちゃん』。
ようちゃん
ま、ここに来たら白レバーの串焼きを食っとかないとね。
ここでも酒を飲みながらぐだぐだぐだぐだ。
マコートよ、大変じゃのぉ・・・。

ワタシゃ、以前マコートと同じ職場にいたから、マコートがどんな状況になってるのかがよく理解できるんですわ。
マコートとしても、この1週間くらいの間に身辺に起こった出来事を、ダレか話が伝わる人に聞いてもらいたかったみたい。
う~ん、相変わらずオモロいコトになっとるのぉ。


「まだ付き合ってもらいますよ!」


寿司食って〆ましょうとマコートが言う。
流川の『広起』へ。
上にぎり
上にぎり。
寿司はウマいのぉ~、寿司は別腹じゃのぉ~。
なんぼでも食えるで、ぐへへへへ~^^

さらに、
おかわり
おかわり~!



しっかり食って、飲んで、しゃべって、笑って、ぐだぐだぐだ・・・

どうだ?マコートよ、少しは楽になったかぃ?
抱えてたモノは軽くなったかぃ?

いいんだよ、気にするな、いつでも付き合ってやるさ、付き合ってやるとも!



今回の『こじこじに奢らnight!』は2人での開催となってしまったが、実に内容の濃い、素晴らしい「奢らnight」になりました。

満腹満足、ごちそうさまでした!





『こじこじに奢らnight!』だから・・・
もちろん本日の3軒全てマコートの奢りです。

感謝!





◆ 呪われた夜 / イーグルス ◆

「One Of These Nights」 ノロわれた夜





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:1 | トラックバック:0
201402030003
2ndラー
2014年、2度目のラー。
ラー-1
八木の『包(パオ)』で「赤の豚骨らーめん」。

ラー-2



ワケあって、週に2度も『半田屋』でメシを食う。
半田屋-1
カツ丼と鮭のチャンチャン焼き。
見事なまでに見た目通りの味。

半田屋-2
醤油ラーメン、チャーハン、肉団子、ハムカツ、ソーセージ。
なんてわんぱくな組み合わせだろう。
これまた安定の見た目通りの味。

このラーは食ったラーのカウントには入れたくないなぁ。




満腹満足。
ごちそうさまでした。





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401250255
回転
「たんじょうびおめでとう」

2月10日が誕生日だってのに、1月20日にハピバメールをくれた方に用事があったので会ってきた。

とっとと用事をすませて聞いてみる。
それじゃ、そろそろメシでもおごってもらおうか?

とりあえず、メシはおごってやると言ってくれるではないか、ありがたや。

何を食うか、お好み焼きやうどんなどが候補に上がってたんだけど・・・
なぜだか寿司を食うコトに決定!
とはいってももちろん回るヤツです。


かなり久しぶりの回る寿司、ワクワクするぜぃっ。

ちょっと時間がズレただけでこうまで人がいないとは・・・
夕方16:00ころに行ったら、お客さんダレもいなかった。
いつも混雑していて、並んで待たなきゃいけないようなイメージを持ってたから少々ビックリ。

席に座って簡単なレクチャーを受ける。
フムフム、なるほどね、最近のくるくる寿司ってこんなんなってんのか、オモロそうだわ。

早速アレコレ注文する。


ここの寿司屋は他のくるくる寿司とは少し変わっていて、
速い
寿司ののった皿の速度が異常に速いんですわ。

かなりスピードが出てるので、お気に入りのネタが回ってきたらちょっと気合を入れてタイミングよく手を伸ばさないと取るコトができません。

そもそも、何のネタかを見極めるコト自体苦労する。
赤いからトロだ、と思って取ってみたらカニカマだったり、エンガワだと思って手を出すとイカだったり・・・。
この速度で回ってたら、穴子とうなぎなんて絶対に区別ができません。


なぁ~んてコトあるワケないでしょ。
回る
もちろんフツーに回ってます。


スシロー-1
アレコレ注文して食う食う食う。


スシロー-2
ウマいのぉ~、寿司はウマいのぉ~♪


駿河湾盛り
「駿河湾盛り」だそうな、ピチピチしとるのぉ~。


スシロー-3
食う食う食う。
ウマイいのぉ~、寿司はウマいのぉ~。
奢りの寿司はホンマにウマいのぉ~~♪


お腹はまだまだいけると言っておるのじゃが、ツレの悲しそうな眼差しに心苦しくなって・・・
ごちそうさま
今日のところはコレくらいで勘弁してやるわぃ。


ごちそうさまでした~。
満足満足^^


コレが本日の戦果。
戦果
ま、カワイイもんやで。

いつか本気出して食ってやるわ。




久しぶりのくるくる寿司、思ってた以上によかったわ。




2月10日に、またお願いします・・・




◆間もなく、ご注文いただきました商品が到着いたします◆

この「いちごみるくパフェ」はなかなかコスパ高いぞ!
230円でコレなら大大満足じゃわぃ。
コレだけでもまた食いたいわ。







ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401230006
ハピバ
1月20日の朝、ある♀からメールが来た。

「たんじょうびおめでとう」

ハピバメールのようだ。

「ごはん食べに行こうや、おごるよ~」

お、うれしいねぇ~^^
風邪もほぼ治ったし、ナンかウマいモンでも食いたいわぃ。
返信しときましょ。

「ありがとさ~ん おごっておくれ~ 何か食わしておくれ~」

そして最後にこの一言も忘れずに・・・

「給料前じゃけぇ、メシおごってくれるのホンマに助かるわぁ~♪ あ、そうそう、ちなみにワタシの誕生日は2月10日じゃけどかまわんよ~」


1月20日と2月10日・・・
ナンバーズならボックスで当たってるな。





10月2日にもお願いします。





誕生日はまだ先だけど・・・
◆ Stevie Wonder / Happy Birthday ◆







ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201401210343
ひいたら?
風邪ひいてしまいましてん。

熱はナイみたいなんじゃけど、ノドが痛いのと体がダルい。
しんどいわ。


風邪をひいてしまった時に、まずしなければいけないコトって知ってますか?

なるべく早く、それをした方がいいんだよ。






何をするのがいいかって?

風邪をひいてしまったら、まず最初にするべきコト、それは・・・





風邪を治すコトです!(`・ω・´)キリッ





しっかり休んで治します。
※これ以上しっかり休むのか?なんていう愚問はやめてください






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201401191732
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | NEXT
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
