FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
ノロわれた夜
「メシどうですか?」
マコートからメールが入る。

いろいろと“大変なコト”になっているマコート。
ここはひとつ、ワタシが励ましてやろうではないか!

心身共に疲れている様子のマコート。
『こじこじに奢らnight!』の開催で元気になればよいのだが・・・。

ケンちゃんを誘うも高校の時の同窓会があるらしく不参加表明。
同窓会に、お気に入りの“あのコ”が来るとか来ないとか・・・


マコートを拾って街中に。
小雨がパラついているが気にしない。
1軒目は新天地の『魚福』。
魚福
まずはビールでカンパ~イ。
地穴子の天ぷら、馬刺し、ウマすぎる。
他にもあれこれ魚介ものを注文。
どれもウマい。

マコートの話を聞く。
マジ大変なコトになっとるのぉ!
なかなかメンドーなコトになっとるとは思っとったが、マコートの職場がこうもとばっちりを受けているとは・・・
う~ん、マコートは「責任者」だからしゃーないのぉ^^;

もう、3杯目くらいから日本酒に切り替えピッチも進む。
1軒目からこれかい、大丈夫かマコート?


「今日はまだ帰れませんよ」


1軒目が魚介系だったので2軒目は肉系に。
歩いてすぐの『ようちゃん』。
ようちゃん
ま、ここに来たら白レバーの串焼きを食っとかないとね。
ここでも酒を飲みながらぐだぐだぐだぐだ。
マコートよ、大変じゃのぉ・・・。

ワタシゃ、以前マコートと同じ職場にいたから、マコートがどんな状況になってるのかがよく理解できるんですわ。
マコートとしても、この1週間くらいの間に身辺に起こった出来事を、ダレか話が伝わる人に聞いてもらいたかったみたい。
う~ん、相変わらずオモロいコトになっとるのぉ。


「まだ付き合ってもらいますよ!」


寿司食って〆ましょうとマコートが言う。
流川の『広起』へ。
上にぎり
上にぎり。
寿司はウマいのぉ~、寿司は別腹じゃのぉ~。
なんぼでも食えるで、ぐへへへへ~^^

さらに、
おかわり
おかわり~!



しっかり食って、飲んで、しゃべって、笑って、ぐだぐだぐだ・・・

どうだ?マコートよ、少しは楽になったかぃ?
抱えてたモノは軽くなったかぃ?

いいんだよ、気にするな、いつでも付き合ってやるさ、付き合ってやるとも!



今回の『こじこじに奢らnight!』は2人での開催となってしまったが、実に内容の濃い、素晴らしい「奢らnight」になりました。

満腹満足、ごちそうさまでした!





『こじこじに奢らnight!』だから・・・
もちろん本日の3軒全てマコートの奢りです。

感謝!





◆ 呪われた夜 / イーグルス ◆

「One Of These Nights」 ノロわれた夜





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

スポンサーサイト
別窓 | 食・飲 | コメント:1 | トラックバック:0
201402030003
2ndラー
2014年、2度目のラー。
ラー-1
八木の『包(パオ)』で「赤の豚骨らーめん」。

ラー-2



ワケあって、週に2度も『半田屋』でメシを食う。
半田屋-1
カツ丼と鮭のチャンチャン焼き。
見事なまでに見た目通りの味。

半田屋-2
醤油ラーメン、チャーハン、肉団子、ハムカツ、ソーセージ。
なんてわんぱくな組み合わせだろう。
これまた安定の見た目通りの味。

このラーは食ったラーのカウントには入れたくないなぁ。




満腹満足。
ごちそうさまでした。





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401250255
回転
「たんじょうびおめでとう」

2月10日が誕生日だってのに、1月20日にハピバメールをくれた方に用事があったので会ってきた。

とっとと用事をすませて聞いてみる。
それじゃ、そろそろメシでもおごってもらおうか?

とりあえず、メシはおごってやると言ってくれるではないか、ありがたや。

何を食うか、お好み焼きやうどんなどが候補に上がってたんだけど・・・
なぜだか寿司を食うコトに決定!
とはいってももちろん回るヤツです。


かなり久しぶりの回る寿司、ワクワクするぜぃっ。

ちょっと時間がズレただけでこうまで人がいないとは・・・
夕方16:00ころに行ったら、お客さんダレもいなかった。
いつも混雑していて、並んで待たなきゃいけないようなイメージを持ってたから少々ビックリ。

席に座って簡単なレクチャーを受ける。
フムフム、なるほどね、最近のくるくる寿司ってこんなんなってんのか、オモロそうだわ。

早速アレコレ注文する。


ここの寿司屋は他のくるくる寿司とは少し変わっていて、
速い
寿司ののった皿の速度が異常に速いんですわ。

かなりスピードが出てるので、お気に入りのネタが回ってきたらちょっと気合を入れてタイミングよく手を伸ばさないと取るコトができません。

そもそも、何のネタかを見極めるコト自体苦労する。
赤いからトロだ、と思って取ってみたらカニカマだったり、エンガワだと思って手を出すとイカだったり・・・。
この速度で回ってたら、穴子とうなぎなんて絶対に区別ができません。


なぁ~んてコトあるワケないでしょ。
回る
もちろんフツーに回ってます。


スシロー-1
アレコレ注文して食う食う食う。


スシロー-2
ウマいのぉ~、寿司はウマいのぉ~♪


駿河湾盛り
「駿河湾盛り」だそうな、ピチピチしとるのぉ~。


スシロー-3
食う食う食う。
ウマイいのぉ~、寿司はウマいのぉ~。
奢りの寿司はホンマにウマいのぉ~~♪


お腹はまだまだいけると言っておるのじゃが、ツレの悲しそうな眼差しに心苦しくなって・・・
ごちそうさま
今日のところはコレくらいで勘弁してやるわぃ。


ごちそうさまでした~。
満足満足^^


コレが本日の戦果。
戦果
ま、カワイイもんやで。

いつか本気出して食ってやるわ。




久しぶりのくるくる寿司、思ってた以上によかったわ。




2月10日に、またお願いします・・・




◆間もなく、ご注文いただきました商品が到着いたします◆

この「いちごみるくパフェ」はなかなかコスパ高いぞ!
230円でコレなら大大満足じゃわぃ。
コレだけでもまた食いたいわ。







ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401230006
鍋とめくり
「今日ウチで鍋やるんじゃけど、一緒にどう?」、みかりんからメールがくる。

ハイ、よろこんで~。

何か持って行くモンある?と聞くと、「“アレ”があったらうれしいかも・・・」とのコト。

らじゃ~。


一旦家に帰って早速“アレ”を探す。
お、あったあった、めっちゃ久しぶりに見たわ、懐かしい~。

アレも持ったし準備OK、出発。

到着。
みかりんちーす、ムキムキくんちーす。

カンパ~イ!
鍋
2014年の初鍋じゃわい。

鍋をつつきながら、食って、飲んで、DVD観て、しゃべって・・・
本日のDVDは『ブルース・ブラザース』。
ジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイド、次から次に登場する超豪華な顔ぶれとブルース、R&B、ソウル、いつ観ても何回観てもサイコーだわ。

映画話、音楽話で盛り上がる、くだらん話で大笑い。
ちょっと落ち着いてきたころにみかりんが・・・

「そろそろ・・・、めくる?」

いいよ、それじゃめくろうか?

さぁ、いよいよ持ってきた“アレ”の出番です。

アレとは?
アレっていうのは「百人一首」のコトなんですわ。
元旦にムキムキくんの実家で百人一首での「坊主めくり」をやって以来、ちょっとしたブームがきておるのだ。

めくる?

この「めくる」ってのは、早くも2014年の流行語大賞候補になったな。
そのうち『MEKURU』として、世界共通語になるんじゃなかろうか?

さぁ、坊主めくり開始~。
いきなりムキムキくんが97枚ゲットという大勝ちをみせる。
みかりんも相変わらず坊主めくりは強い。
ワタシゃ相変わらず異常に蝉丸を引く率が高い。
さんざんやってちょっと休憩。

結局・・・
ワタシゃ1回も勝てんかったわ><
うううぅ、悔しすぎる。

次にボードゲームをやるも、その単調さに眠くなる。
みかりんが次は大富豪やる?、というがムキムキくんがギブアップ。
時計を見るといつの間にか2:00ではないか。

解散。

あ~、ウマかった、オモロかった。
それにしても、坊主めくりはどうも勝率が低いのぉ。

今日、Mさんも誘ってたんだけど用事があるってコトで参加できんかったんよね。
今度はMさんも入れて坊主めくりをやろうではないか。
Mさんになら勝てるような気がする。
いや、負ける気がしない!



『MEKURU』は世界共通語です





ワタシゃブルースブラザースの『Soul Man』が大好きなんよね~♪
◆ Blues Brothers / Soul Man ◆




オリジナルもいっときましょ^^
◆ Sam & Dave / Soul Man ◆






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401122245
続・初詣と初ラー
神様には「近いうちにまた来ます」と言っておいたので(参照⇒568)、やっぱ近いうちに行っておいた方がよいだろうと思い行ってきた。

両延神社-1
両延神社、今度こそ初詣。
石段を登る前に再度確認、財布、ちゃんと持ってるね。

両延神社-2
元日とは打って変わって誰一人いない。

神様また来たよ~。

お賽銭を投げてお参り。
一緒に行ったツレから「相変わらず長いねぇ」と言われる。
お賽銭の額に対して、明らかに不当なお願いの数々、神様も呆れているかもしれないが・・・
まぁ、ここはひとつがんばってみてもらいたいものだわ。



さて、今日のメインイベント「続・初詣」は終わったし、どうしたモンかねぇ・・・。
車でウロウロ、何か甘いモンでも食べようかとあっち行ったりこっち行ったり。

あ、そうじゃ、ソレイユに行こうや。
去年の暮れにオープンした『Hawaiian Pancake Factory』、気になっとったんよ!
めっちゃ甘そうなホイップクリームと果物ののったパンケーキ、とりあえず1回食べてみたい。

何年振りかにソレイユの中に入ったわ。
平日の昼過ぎだったからそこまでお客さんもいない。
普段はこういうトコには来たいとも思わんが、このくらいゆったりした中でいろいろ見てまわるのはオモロいね。
いろんな店があるのぉ、見てたら欲しくなるようなモノがいっぱいあるわ。

目当てのパンケーキの店を発見。
注文待ちの若いオネエチャンが何人かいる。
店内も若いオネエチャンばっか。
メニューを見る、ううぅ、ウマそう・・・。
Hawaiian Pancake Factory
こんなんやで~、めっちゃ甘そうじゃろ?

でもねぇ、コレ、1つ980円(↑↑の画像のヤツ)とかしちゃうんよね。
もちろん、「ホイップバター」380円とか、一番食べたいと思った「パイン&ココナッツ」で580円とかもあるんじゃけど・・・。
そうはいってもしょせんパンケーキだからなぁ・・・。

さっきまでは甘いモノが食べたかったんじゃけど、散々ウロウロとお店を見て歩きまわったからなかなかにお腹も空いてきとるんよね。
どうせならガッツリ食べたいわぃ。

結局、パンケーキはまた今度にしよう、ってコトになりナンかガッツリ食べるコトに。

ソレイユを出てまたウロウロ。
どうしましょうかねぇ?

お、そうじゃ!
新年一発目、ガッツリいってみますか?
宝町に向けて車を走らせる。

以前、『和田党』があった場所、今は去年の夏にオープンした『廣島麺屋台 ゴリ家』になっている。
いわゆる“二郎系”っぽいカンジのラーメン。
さてと、2014年の初ラーだからねぇ、ガッツリ食うど!

注文したのは、
ゴリラーメン-1
肉増しゴリラーメンの麺大盛り!

ゴリラーメン-2
太麺。

ゴリラーメン-3
極厚のチャーシュー、ってか、やっぱコレはチャーシューじゃなく「肉」だな。
この肉でガッツリごはん食いたくなるなぁ、肉ウマし!



ごちそうさまでした。

満腹満足、今年の初ラーにふさわしいラーだったな。






甘あま~なハワイアンパンケーキがまさかの肉増しゴリラーメン麺大盛りに変わるとは・・・。

2014年は波乱の年になる・・・のか?






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401092310
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | NEXT
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。