FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
アゲアゲ
みかりん&ムキムキくん家にお呼ばれ。

2月のアタマにこのブログでも何度か紹介したコトのあるこじこじのお気に入りのお菓子屋さん、『morimo pudding』さんから3月でお店を閉めるとの連絡が入った。(移転するとのコト)
いつでも買いにいける、と思ってたんだけどこれからはそうもいかなくなる。
morimoさんのプリンは超オススメなんよねぇ~♪
そのプリンをみかりんには是非食べておいてもらいたくて「おみや」として持って行く。

当日、ムキムキくんは仕事で少し遅くなるらしい。
夕方みかりんと合流してある場所へ向かう。
ある場所とは・・・。
最近こじこじがよく利用している某精肉店、そこではコロッケや串カツなどをその場で揚げてくれるのだ。
酒のツマミ&メシのおかずに。

早速注文。
まずはこじこじ一番のオススメの牛の一口カツ、続いてササミ串、コロッケ、白肉天ぷら、そしてバカデカい手羽先。
ここの手羽先は「手羽先」ってなってるけど、手羽元までついてるんよね。
手羽先-1
待ってる間に近所の“昭和”なお店でビールを購入。
戻ってちょいと待つと揚げたての出来上がり。
「お待たせしました」
ありがとう。

車に乗り込んで早速いただく。
まずは牛の一口カツ。
みかりんがカブりつく、「うわっ、ナニこれ、めっちゃおいしいんじゃけど!」
フッフッフ、どうじゃ!ウマいじゃろ?
みかりんが車の中から店の大将に「おいし~い!」と叫ぶ。
大将が「おいしいじゃろ?えぇトコ切ったんじゃけぇ」

お次はササミ串。
ササミ串も塩加減がたまらなくいいんよねぇ~。
カブりついて食いながら戻る。
ビールとツマミ買ってみかりん家に。
おじゃましま~す。

ムキムキくんはもう少し時間かかるみたいだけど・・・。
とりあえず、
卓
カンパ~イ!
食って、飲んで、最近行った競馬やスキーの話をして、趣味話、音楽話をしながらぐだぐだ盛り上がってるとムキムキくん帰宅。

改めてカンパ~イ!
揚げ揚げ
揚げモンばっかりやで~^^
どやっ?ウマいじゃろ?

3人で食って、飲んで、大笑いして、ぐだぐだやってるとムキムキくんが「そろそろやっとこうか?」
何をやるかって?
それは「宅録」です、レコーディング。
本日のお呼ばれには重大な任務が課せられていて、みかりんとムキムキくんが製作中のCDにこじこじがコーラスで参加するコトになってたんですわ。

まずは笠置シヅ子の『ヘイヘイブギ』から。
「ヘイヘイ」のトコと「へ~イ、ヘイ!」のトコ、ってコレじゃよくわからんわな^^;

録ったやつを聴き直して、録り直したりまた聴いたり。
わ~、めっちゃ楽しい~ヽ(´▽`)/

次は酔屋ちどりのオリジナル、『おそ松音頭』
「アラ、ヨ~イおそ松よいところ~、みんなで酔うところ~♪」

めっちゃ愉快愉快~ヾ(=^▽^=)ノ

その後も飲んで、食って、しゃべって、笑って・・・。
趣味話や音楽話にバカ話はいつものごとく、この日は「現代(いま)の日本について」、複雑に絡み合ったシステムや抱える多くの問題、将来への希望と不安など、シリアスな話題も出る。
そんな話をしている中で、伝説の『地球新聞』の初代編集長(初代で終わったようだが)みかりんによる『地球新聞』の復刊や、新たな『観音経済新聞』の創刊という案も浮上する。

創刊の際には、「ワーキングプアと中高年における正しい“ひゃっほ~い”の在り方」という特集を組ませてくれ!



しっかり笑って笑って、解散!

あ~、本日も実に愉快な夜であった。




みかりん&ムキムキくん、お次は3/17(日曜)のライブで~(*´∇`)ノ






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

スポンサーサイト
別窓 | 行ってきた・やってみた | コメント:1 | トラックバック:0
201302282244
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | NEXT
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。