スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
スタバナシ
よし、今日は2本観るぞ!

観たかった映画を1本観て、次の映画まで時間が空く、それも3時間。
さてと、どうやって時間をつぶそうかね。
とりあえずはメシでも食うか。

今日のメシはどこへ行くか決まっておるのだ。
先日の“こじこじに奢らnight”の時に、ケンちゃんが「今日、『蓬莱』行って天津食ったんですよ」いうて言いやがった。
ちょうどその前の日にこじこじも『蓬莱』で天津食おうかどうしようか迷って、結局は食わんかって、そのコトを悔やんでた時だったんよ。
それで、食いたくてたまらなくなってたのだ。

『蓬莱』っていうのはサンモールの地下にある中華屋さん。
中華屋といってもメニューは、天津飯、中華丼、焼き飯にあとはラーメン類が数種類しかない。
一番人気で有名なのは天津飯です。
こじこじは大学生の頃、この蓬莱のまん前の店でバイトしてました。
だから蓬莱にはお世話になったし、店のおっちゃんやおばちゃんとも話しをしたりしてたんよねぇ。
今は若い兄ちゃんが店を仕切ってるけど。

着席するなり迷わず「天津」。
久しぶりの蓬莱天津、たぶん1年ぶりくらいな気がする。
ワクワクしながら待ってるとケータイが鳴る。
「ナニしよるん?ドコにおるん?」
モッズ・ミヤケ・リーから。
「蓬莱で天津食ようる」
んじゃ、食い終わったら絡もう、というコトになった。

お待たせしました。
あぃ、待ってました。
天津飯-1
あ~、たまらんのぉ、会いたかったんだよキミに…。

ひゃっほ~い!
幸せってこんなところに隠れてたんだね。
天津飯-2
あ~、満足じゃ。
中華丼も食いたくなった。
蓬莱での中華丼なんて、もう何年食ってナイんだろ?

ガッツリ食って満腹満足。
ごちそうさまでした!

「食い終わったよ、今サンモールの外に出た」、とミヤケさんに電話すると、ミヤケさんが「サンモールの中にいます」。
合流。

ぷぷぷぷっ、笑ってしまうわ。
ミヤケさんは仕事をやっつけて早めに上がったばかり。
スーツをビシっと着ておる。
普段見慣れんスーツ姿に思わず笑ってしもーたわ。

どうしましょうかね。
この前絡んだ時(参照⇒453)はファミレスでドリンクバーだったからねぇ。
今日はもう少し変化を、というコトで選んだお店がスタバ。
こういうトコに行って、チャーしながら話すってのをやってみようや。

こじこじ人生において2度目のスタバや。
まず、システムがよくわからんよね、小学生のころファストフードの店に行った時に通じるモンがある。
どうすればええの?
メニューを見る、こじこじはコーヒー類は嫌いじゃないけど、あまり自分から進んでは飲まない。
ほんじゃコレにする、とメニューを指差す。
「サイズはどれにしましょうか?」
大きさわからんっちゅーに。
カップを見せてもらって(値段と比べながら)、ほんじゃコイツにする。
スタバ
こじこじ注文は「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」、ミヤケさんは「抹茶クリームフラペチーノ」、共に一番デカいサイズ。

席を確保してぐだぐだ開始。
それにしても…。
辺りを見回すとナンとも驚くね。
そのまんまやん、この手の「カフェ」の風景のステレオタイプってカンジに驚かされる。
ホンマにこんなんじゃ。
自習してる学生、本を読んでる年配の方、ノーパソでカチャカチャやってるいかにもな男、スマホやタブレットなどいじってる若い女、資料を広げて打ち合わせみたいなのしてるOLっぽいの…。
そして、ビシっとしたスーツ姿と、とても仕事帰りとは思えないかなりだらしないカッコしたオッサン2人が甘~いの飲みながら話してるの図。

ぐだぐだおしゃべり。
この日の“ネタ”は、こじこじの小さいころの話(こじこじが一方的に話す)が多かったような気が…。
スマンかったのぉ、次はミヤケさんの小さいころの話を、しっかり聞かせてもらいます。

結局2時間くらい話して解散。
おつかれさまでした。

ファミレスのドリンクバー、スタバで甘モン、ときたから…。
次はドコでぐだぐだやりましょうかねぇ?




2本目観る予定にしてた映画は観に行きませんでした。





モッズバカと話した後にナンですが…
パンクのゴッドファーザーを、
◆ Lust For Life / Iggy Pop (Trainspotting)◆









ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

スポンサーサイト
別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201307042308
<<現美はいつも雨 | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | オキニ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
