別窓 | スポンサー広告
----------
オキニ486
最近のお気に入り。

以前は帰りに遠回りして『小林精肉店』に寄って揚げ揚げするのが気に入ってたんだけど、最近は帰る途中にあるマイナーなスーパーの惣菜&弁当が密かにお気に入りになっている。
理由の一つは、まずナンといっても安いから。
近頃は、どこのスーパーでも弁当類はかなり安く売ってるので、売価そのものでいうと他の店と比べてもそこまでは変わりはナイ。
ただ、そのスーパーの惣菜&弁当は一部の商品を除いてその店で作った手作りで、おかずが全部冷凍モン、なんてコトがないのがよい。
あとは量がなかなか多いんよね。

肝心の味はというと、これがねぇ・・・
ホンマ、パっと見でイメージした通りの味なんだわ。
「絶対に期待を裏切らない」、っていうんじゃなくて、「絶対に期待を上回らない」んよ^^;
食べてガッカリするようなコトはナイんだけど、だからといって思ってたよりウマかった、ナンてコトもナイ。
残念なんだか、安心なんだか、とにかく期待を裏切らないが上回らないステキな弁当たちなんよね。

これは先日店に寄った時のチョイス。
486
「エビフライ丼」(298円)、「たこ焼き(10個入)」(150円)、1000mlのチルド紅茶紙パック(38円)。
3点合わせて486円、500円でお釣りがくるぜ。

紅茶の38円ってのが笑える。
コレ、別に賞味期限が近いから「見切品」になってこの値段とかじゃなくフツーにこの値段。
ってか、コレの賞味期限が近く「見切品」で売ってたのがあったんよ。
それにはちゃんと「半額」シールが貼ってあったからねぇ。
38円の半額って、そんなんもうどっちでもいいじゃんってカンジ。

298
298円のエビフライ丼、よくありそうなカンジだけど、明らかに他の店のよりは量が多いよ。
コレ、パっと見てどんな味だと思った?食ったらどんなカンジだと思った?
うん、それ正解です。
ホンマにイメージした通りです。

150
150円のたこ焼き。
コレ、パっと見てどんな味だと思った?食ったらどんなカンジだと思った?
はい、それ正解です。
ホンマにイメージした通りです。

この店での一番のお気に入りは230円の焼き飯なんよ。
コレがいい味なんだわ、まさに家で作った焼き飯。




え~と・・・
う~ん、困った、他に書くコトがナイわ^^;


38円のレモンティー・・・
そうだ、ティーだけに、こんなんでお茶を濁す・・・

◆ レモンティー / サンハウス ◆

ヤードバーズがどうのとかってのは言いっこナシでお願いします。








ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:1 | トラックバック:0
201307042308
<<現美はいつもレイン | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 現美はいつも雨>>
この記事のコメント
 
201307082154
鮎川は日本のポールウェラーじゃね!
2013-07-08 Mon | URL | afrotaro #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
