スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
クーポン
5ヶ月前のコト、こじこじの誕生日にメールが入る。
(5ヶ月前が誕生日ってコトは、こじこじの誕生日が2月だってコトはみんなわかったね?みなまでは言わんが・・・プレゼントなどは誕生日の前後半年間受け付けていますよ)
ナンかよくわからんが、そのハピバメールには「クーポン」なるモノが2枚添付されていた。

なになに?うんうん、ナンとなくわかった。
内容を見るとお好み焼きが食べられるらしい。
お店に行って、このクーポンの画面を見せればよいのね?

それにしても・・・
広島の人間にお好み焼きのクーポンを送ってくるとはえぇ度胸しとるやないかぃ?(送ってくれたのは熊本の♀の方です)
やはりね、広島市民としてはお好み焼きには、他県民にはわからない思い入れってのがあるワケで・・・。
味やスタイル、もちろんお店に対してもいろいろとこだわりがあるのよ。

そのクーポンが使えるお店は、いわゆる観光客向けのお好み焼き屋。
広島には「お好み村」なるモノがあって、それは一つのビルや広場のような場所に複数のお好み焼き屋が軒を連ねて経営してるんよ。
でも、そういうお店は街中や駅前にあって、それはどちらかというと観光客相手のお店なんよね。
地元の人間はあまりそういうトコには食べに行かんモンね。

で、そのもらったクーポンの使用期限が7月の半ばまでだったので、そろそろ使っとくかね、とツレを誘って出かけたのでした。
こういう機会がないと、普段はまずこんなトコでお好み焼きを食うコトはナイな、と思うのでけっこう新鮮なカンジ。
お店がある場所は広島駅前の商業ビルの中にあるお好み焼きテーマパーク「駅前ひろば」。
ここには初めて来た。
ほぉ~、けっこうお店入ってるのね。
駅前ひろば-1
クーポンのお店を探しながら進んで行く。

駅前ひろば-2
ズラ~っとお好み焼き屋が並ぶ。
平日でお昼時を少しハズしていたコトもあり、お客さんはあまりいない。
だから歩いてると声かけられまくり。

目当てのお店を見つけて着席。
「あの~、コレ・・・」とケータイ画面でクーポンを見せる。
注文を済ませ待ってる間、店内に貼られたメニューを眺める。
もう、驚くね、お好み焼きの値段じゃないで!
スタンダードな「そば肉玉」でも700円超えが当たり前、ちょっとトッピングしたら1000円を超える。
各店々の「○○スペシャル」的なものだったら1500円を超えたり、中には2000円超えのものまである!
お好み焼きってそんなモンじゃないでしょ?
いくら観光客相手とはいえ、ナンだかねぇ・・・。

しばらく待ってると、「お待たせしました」
お好み焼き-1
ほほぉ~ぅ、なかなかウマそうではないかぃ。
すると、「ネギ天サービスですがトッピングしますか?」
ハイ、もちろんお願いします。
お好み焼き-2
んじゃ、いっただきまぁ~す!

お好み焼き-3

ごちそうさまでした。

ま、当たり前だけどフツーにお好み焼きだったわ。
タダで食わしてもらったんだから文句はナイ。
クーポンありがとさんでした。

さてと、これで本日の目的が一つは果たせたぞ。
では次に行きましょうかね。

と、その途中で・・・
今、お好み焼き食ったばかりナンじゃけど・・・
だってしょうがないじゃない、そこにあるんじゃモン。
せきやのコロッケ-1
「せきやのコロッケ」、コレがウマいんだわ。
コロッケ1個50円、ミンチカツ1個60円やで。
揚げたてアッツアツをパクつくのだ。

せきやのコロッケ-2 マンホール
表通りにはのぼりが立っている。
その横には「カープ坊やマンホール」。

いかんいかん、道草じゃなくコロッケ食ってたわ。(ツレはコロッケ、こじこじはミンチカツ食いました)
本日のもう一つの目的、それは・・・
コストコのフードコートでホットドッグ&ピザを食べる!

お好み焼き食ったばかりなのに・・・
まぁいいじゃん。
コストコがオープンして、いまだにフードコートのホットドッグを食べたコトがなかったんよ。
コストコの評判は可もなく不可もなくなカンジだけど、フードコートの評判はなかなかよいカンジよね。

とはいっても、さすがにお好み焼き&ミンチカツ食ってすぐに、ってのもね。
こじこじ的には問題ナイんだけど、一緒に行ったツレは♀だったのでちとインターバルを・・・。
コストコ店内をウロウロ見てまわる。
見て回ってると・・・
結局、このインターバルがよかったのか悪かったのか、店内のあちこちにある試食についつい手がのびてしまって・・・。
チーズケーキ、なんとかケーキ、うなぎごはん、パン、サーモン、肉・・・
胃を休めるはずがいっぱい食ってしまったわ。

よし、んじゃそろそろ行きましょうかね。
こじこじはホットドッグ、ツレはピザ(ペパロニ)を注文。
ホットドッグ ピザ-1
ホットドッグのトッピングはかなりグッチャグチャになってしもーた><
それにしてもコレにフリードリンクが付いて180円はいいよね。
職業柄、ついつい原価計算とかしてしまいがちなんじゃけど、このコスパはなかなかに高い。
ちょうど夕方だったのでクラブ帰りっぽい高校生とかがかなり多くいたけど、こんなんあれば、少しくらい遠回りしてでも寄って帰りたくなるわな。

ピザは期待してたほどじゃなかったなぁ。
アメリカンなヤツなのでやはり大味なカンジ、少々味が物足りない。
なので、ピザにもピクルスやオニオンをトッピングして食ったで。
ピザ-2
やっぱりグッチャグチャ。


いやいや、ナンとも。
お好み焼き食って、ミンチカツ食って、試食をあれこれつまみ食いして、ホットドッグにピザ食って、ドリンクは5杯おかわりして・・・

満腹満足。
ごちそうさまでした。




またクーポン送ってくれんかな?








ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

スポンサーサイト
別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201307152345
<<キケン | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | フンムフンム>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
