別窓 | スポンサー広告
----------
おっさんグラスな夜
Mさんの参加が決定。
うし、ちと早めに出発して、メシでも食ってから行こうぜ!

Mさん拾って街中へ、さてと何を食べるかねぇ・・・。
さんざん悩んだあげく、久しぶりに『ますゐ』に行くコトに。

店に入って2Fの座敷に向かう。
あ~涼しい、くつろぎ~。
さてと、注文しましょうかね。
こじこじはもう10何年もずっと気になってたんだけどいまだに注文したコトのなかった「モーモー焼き」。
Mはメニューとにらめっこして悩んだあげく、前回来た時と同じ「特ランチ」。

お待たせしました~、
特ランチ-1
まずは特ランチ登場。
特ランチはカツレツ、プレスハム、オムレツ、ハンバーグ、ポテトサラダ、茹でキャベツ、千切りキャベツ、ライスから成り立っている。
もちろん「ますゐソース」がたっぷりかかってるのは言うまでもない。

続いて登場、
モーモー焼
モーモー焼き。
ヤバい、めっちゃごはんガッツリいきたくなるやん!

特ランチ-2 特ランチ-3
カツうま~、ハンバーグうま~、ますゐソースうま~♪

はぁ~、食った食った、満腹満足。
ごちそうさま
ごちそうさまでした。

少しぐだぐだしゃべって店を後にする。
外に出るとさすがに暑い。

暑い暑い暑い暑い暑いんじゃ~!
暑い時にはコレが一番。
ベストの組み合わせは、柑橘系の「ガリガリくん」と「CCレモン」なんじゃけど・・・。
ガリガリくんを大きめに一口かじって口に頬張る、そこでCCレモンを含みそのままガリガリくんを噛み砕きCCレモンと一緒に飲み込む。
暑い夏にはコレが一番じゃぃ。

この日はガリガリくんソーダ味とグレープソーダの組み合わせ。
右手にソーダ、左手にガリガリくん。
道行くちびっこにジロジロ見られる。
ん?うらやましいのか?
「あ、あの人片手にジュース持って、もう片方の手ではアイス持ってる!」、そんなカンジか?
キミたちも早くオトナになりなさい、オトナになるとこういう贅沢ができるんだよ?
わんぱく
へへっ、かなりわんぱくだぜっ!
(あ、もちろんMさんも同じようにガリガリくん&ジュースを両手に歩いてます)

まだ時間がある。
暑い。
ちと移動、比治山公園に行く、オパ、オパ!
木陰を散策。
動物たちも暑そうでダレておる。
WT BP
途中、ホワイトタイガーと黒豹に出くわすも、どちらもダレていたので襲われるコトはなかった。

マコートから、「今、リハが終わったのでこれからケンちゃんと山ちゃん行きます」と連絡が入る。
うし、では合流しましょうかね。
またまた街中に戻って「世界の山ちゃん」へ。
マコートとケンちゃんと合流して銀河高原ビールでカンパ~イ。
しばしぐだぐだやって、いい時間になったので移動。


今日はコレ!
Shelter69 Special Joint Live

【CAST】
◆RAD ROP
◆MEXICAN ELECTRIC CHURCH

入り口でモッズ・ミヤケ・リーも合流、チース!
店内に入るとリーダーが既にいるではないか、こんなコトもあるんだな、リーダーチース!
MEC広報観音支部長のNくんが部員のKくんを引き連れて登場、チース!
おおおぉっ!、2人ともみんなが欲しがる「MECTシャツ」を着ているではないかっ!
(支部長はTシャツの上にシャツを羽織ってやがるけど・・・照れてんじゃねーよ)
こじこじは着てはいなかったんだけど、いつでも変身できるようにちゃんと持って来てるんだよ。
急いで着て、3人でパチリ。
Tシャツ
どやっ?

みかりんにゆかちゃんに、いろいろ登場、みんなチ~ス!
よく会う方、お久の方、みんなとぐだぐだやってると・・・

ライブスタート!
MEC-1
最初っから↑アゲて↑いくぜぃっ!

MEC-2
ん?よく見たら?

MEC-3
MECさんたちは、毎回ライブに全員が共通した“コンセプト”を持って臨んでいます。
今日のコンセプトは?
そうです、「番号」が入ったモノを身に着けている!
イヤ、それはもうやりました(参照⇒414)、違います。
今日のコンセプトは、そうですサングラスです!

おや?そうは言ってもひとりサングラスかけてナイのがいないかぃ?
まぁ、それは後で説明しましょう。

この日のイベでのMECの持ち時間はナンと1時間!
メンタル面にもフィジカル面にも弱点のあるMECのメンバーに、この長丁場を乗り切るコトはできるのか?
そこでMECさんたちがとった作戦(?)は2曲に1回のMCだった。
それも、いつもMCはほぼマコート1人が行うのだけど、この日は全員が順番でMCを行うとのコト。
普段あまり声を聞くコトのない他のメンバーのMCはどうなるんだろう?
と、期待していたんだけど、ギターのリーダー、ドラムのモッズ・ミヤケは共に一言で終わり、さえんのぉ><

そんな中で唯一ガンバッた(?)のが・・・
MC
たどたどしい片言の日本語で語るケンちゃん。
そうそう、本日のコンセプト、サングラスなんだけど、ケンちゃんだけはしてナイのよ。
じゃ、ケンちゃんの“サングラス”はドコにあるのか?
ちょっと分かりづらいんだけど、実はケンちゃんが着ているTシャツにはサングラスの形をしたピカピカと光るのが付いてるんだわ。
で、コイツはナンと、音に反応してピカピカ加減が変わるのよ。
だからケンちゃんがベースをかき鳴らす度にピカピカする。
こんなん着て、まぁケンちゃんらしいったららしいわな。


後半はアップテンポなナンバーが続き飛ばしていく!
MEC-4
ケンちゃんの胸の“サングラス”が光ってるっしょ?

MEC-5

新曲も含めて全10曲、おつかれ~。


続いてRAD ROPさん登場。
なかなか趣向を凝らした“選曲”方法。
“おみや”もあって、当たった人はおめでとさ~ん。


ライブ終わって、少しみんなでぐだぐだ話して店を出る。
リーダーは翌朝が早いというコトで帰宅。
MECのマコート、ケンちゃん、モッズ・ミヤケと、ゆかちゃん、M、こじこじの6人で近くの居酒屋へ。

普段だったら、「家に帰るまでが遠足」、「つけ麺を食べるまでがMECライブ」、というコトで、みんなでつけ麺を食べに行くんだけど・・・
今日は「つけ麺ライダー」がいないのでみんなのびのびとしておる。
いや、別に・・・リーダー、つけ麺がイヤなワケじゃないんよ?
でも、毎回ってのもさぁ・・・、たまには違うモンも食いたいじゃん?

ぐだぐだ
食って、飲んで、しゃべって、笑って・・・

ぐだぐだぐだぐだ、ふと気がつけば2:00過ぎではないかぃ!
解散!



満足満足。
オモロイ夜でした、みんなありがとさんでした。





mec2_convert_20110707005428_20130723230216.jpg
MEC(Mexican Electric Church)HP ⇒ MEC
MECブログ(メンバーによるブログ) ⇒ Mexican Electric Church Blog






サングラスっていったら、やっぱこの人でしょ!
◆ Bring The Funk / Parliament Funkadelic ◆








ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0
201307170216
<<慰めnight | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | キケン>>
この記事のコメント
 
201307242205
次回はもっとしゃべります
ありがとうございました!
2013-07-24 Wed | URL | afrotaro #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
