別窓 | スポンサー広告
----------
いろいろ観る
追いついてきたと思ったらついつい・・・
映画館で観た映画は全部ブログに載せるという「自分ルール」にしてるんだけど、サボりが多くてなかなか追いつけない。


いろいろ観る。


『シュガーマン 奇跡に愛された男 』を観る。
シュガーマン-1
70年代デトロイト、忽然と姿を消した幻のシンガー、ロドリゲス
その歌が国と時代を超え、南アフリカで奇跡をおこしていく

1970年代にアメリカでデビューするも商業的な成功を収められず音楽シーンから姿を消す。
しかし彼の歌は南アフリカへ渡り、反アパルトヘイト運動を続けていた若者たちの絶大な支持を得て革命のシンボルとなっていく。
シュガーマン-2
「事実は小説より奇なり」、この映画はロドリゲスを追ったドキュメンタリー。
自分の知らないうちに、遠く離れた異国の地ではスーパースターになっていた。
しかし、当の本人は・・・
“自然体”、身の丈にあった「現在(いま)」の自分。
そんな彼の言葉、

君の時間をありがとう
君も僕の時間にありがとうと言う
そしたらもう忘れてくれ





『ハッシュパピー バスタブ島の少女 』を観る。
ハッシュパピー-1
少女の勇気と優しい野獣がバスタブ島に希望を与える

自然の猛威、人間が築いた社会のシステム、立ちはだかる現実。
ハッシュパピー-2
自然は選ぶコトもなく冷徹にも全てを奪い去っていく。
社会のシステムは大切なモノを奪おうとする。
有から無へ、そして無から有へ・・・。
生と死。
生きろ!生きる!溢れ出る生命力、これは「命の賛歌」である。




『グランド・マスター』を観る。
グランド・マスター-1
どれだけ愛を失えば、頂点に立てるのか。

ウォン・カーウァイ監督ならではの圧倒的な映像美が織り成す、美しくも切ないカンフーアクションドラマ。
グランド・マスター-2
激動の時代と血の宿命に翻弄されながらも、自らの運命を切り開くため・・・。
チャン・ツィイーの美しさに見入ってしまう。

“真のグランド・マスター”となるのは誰か?
後継者の座を奪い合うすさまじい戦いの火ぶたが切って落とされる。
なんてチラシとかにはあるんだけど・・・。
そういう展開でもナイんよね。

とにかく言えるコトは、“カンフーは美しい”!!!!!




『イノセント・がーデン』を観る。
イノセント・ガーデン-1
戦慄、のち、陶酔
18歳になった私に届いたのは、秘密の扉を開く鍵・・・

眠っている狂気と暴力、美しさと恐怖が表裏一体のミステリー。
イノセント・ガーデン-2
もう、キリキリとくる。
美しさの中に垣間見える狂気と暴力。
特に寄りのシーンは、その美しさと恐怖感で動けなくなる。
秘密の扉が開く時、解き放たれるモノ・・・。

ミア・ワシコウスカとマシュー・グード、2人の眼はヤバい。
ニコール・キッドマンもいい!






◆『ハッシュパピー バスタブ島の少女』本編冒頭と予告編◆




◆『グランド・マスター』予告編◆




◆『イノセント・ガーデン』本編冒頭と予告編◆








映画館で映画を観ましょう!

サロンシネマ・シネツイン・八丁座 HP ⇒ 序破急
横川シネマ HP ⇒ 横川シネマ







ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
201307222257
<<フリトレー | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 慰めnight>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
