別窓 | スポンサー広告
----------
本場の味
「アシタノヨル、birthday partyスルカラ、アナタコナイ?」

誘いを受ける。
以前、MEC(MEXICAN ELECTRIC CHURCH)のライブにも来てくれたコトのある(参照⇒452)、こじこじと同じ職場にいるメキシカンボニータから。

とはいっても、明日の夜かいっ!
急過ぎるやん!
こんな急な誘いでも対応してくれそうな強い味方は・・・
マコートとケンちゃんだな。

急いでメールする、返事がくる。
2人とも参戦決定、マコちゃんケンちゃんthanks!

当日、3人で手分けして、酒、花束、スイーツを用意してボニータの家に向かう。
こんばんわ~。

ボニータの親友のウクライナ美人も子供を連れて遊びに来ていた。
まずはビールでカンパ~イ!
カンパイしながらも気になってるのはコレ!
タコス-1
ボニータ手作りの本場メキシカンタコス!
めっちゃウマそう!
すっげぇいいにおいがする、腹減ってきた。

やわらかいトルティーヤに肉と野菜をのせて、
タコス-2
好みでサルサソースをかけて・・・

トルティーヤを折り曲げて、中身がこぼれないように両端をつまんで指をのせて・・・
タコス-3
カブリつく!
ウンマ~!!!!!
マジでめっちゃウマいんですけどっ!

手作りのサルサソースはかなり辛い。
ジワ~っ、ジワッジワッ、とずっと後引く辛さ。

肉とコリアンダーだけを挟んで食べるのがかなりウマかった。
やわらかいトルティーヤでのソフトタコだけでなく、トルティーヤを揚げてハードタコにしてもこれまたウマし。
ビールにサイコーに合うね。

ウクライナ美人はワインを飲む、ケンちゃんとマコートもワインに切り替える。
それだけで終われるハズがない。
メキシカンボニータのbirthday partyだからね、テキーラいっとかんとアカンでしょ!


ぐだぐだと、酒飲んで、ウマいタコス食って、しゃべって・・・
ごちそうさまでした!
満腹満足、いやいや、さすが本場のタコスは違うぜっ!

またpartyしましょ。



この日、一番ビックリだったコト・・・
ウクライナ美人から、こじこじがドコに住んでるのか聞かれて・・・

ウ美:「ドコカラカヨッテルノ?」
こじこじ:「可部から・・・」
ウ美:「エ?!カベカラ?」
こじこじ:「うん」
ウ美:「マイニチカベカラカヨッテルノ?タイヘンネェ!」
こじこじ:「・・・・・」

ウクライナ美人に可部に住んでるっていったら驚かれた。
まさかウクライナ人が「可部」に反応するとは思わんかったで。
しかも、「マイニチタイヘンネェ」なんてコトを言われたからなぁ。
そんなん、アンタはウクライナから来てるんじゃん、そっちの方が大変やろっ!



もしかしたら!
「可部」って、日本人があまり知らないだけで、世界的には有名なのかも??




◆ 恋のメキシカン・ロック / 橋 幸夫 ◆








ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 行ってきた・やってみた | コメント:1 | トラックバック:0
201307232341
<<レインボー | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | フリトレー>>
この記事のコメント
 
201307302139
これはカバーせねば!
2013-07-30 Tue | URL | afrotaro #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
