別窓 | スポンサー広告
----------
OH!牧場はGREEN
自然とふれ合おうではないか!
都会の喧騒から離れ、大自然の中でボ~っとしよう!


というワケで出発!
Mさんも参加。
まず最初の目的地は「砂谷牧場」。
ま、自然とウンたらカンたらってより、ジェラート食べたいだけなんじゃけどね。

到着~。
いい天気、牧草の緑が眩しいぜ。
牧場
早速『アルトピアーノ』に向かう。

こじこじはジェラート、「まーさんのミルク」と期間限定の「パイナップル」のジェラートWをカップで。
ジェラート

Mはソフトクリーム。
ソフト

店内にこんなのが貼ってあったんよ。
プレゼント
5つ葉以上のクローバーを見つけたらジェラート1個プレゼントだと?!
ムフフ( ̄~ ̄)
実はこじこじにはちょっとした特技(?)があって、それは四葉のクローバーを見つけるコトなのだよ。
ひょっとしたら5つ葉くらいなら見つけるコトできるんじゃなかろうか?と密かに期待。

牧草地帯に入っていき、クローバーとにらめっこ。
早速、「見~つけた!」
四葉
ね、四葉のクローバーを見つけるのは上手なんよ。
15分くらいの間に6つくらい四つ葉のクローバーを見つけるも、さすがに5つ葉以上のは見つけられない。
四葉すらも見つけられないMが、「なんでそんなに見つけられるん?」と聞いてきたので、こじこじはやさしくこう言ってあげました。

「四葉のクローバーを見つけようとして、他のクローバーを踏みにじっちゃいけないよ。“幸せ”っていうのは、そんなふうにして手に入れるものじゃないからね・・・」

あれ?今、なんかいいカンジのコト言ったんよ?
最後に「みつを」、って付けてもよさそうなコト言ったのに・・・。

「あった~!!」
Mも四葉のクローバーをなんとか発見。
う~ん、森永チョコボールの金のエンゼルなら1枚、銀なら5枚みたいに、四つ葉なら5つ、5つ葉以上なら1つにしてくれればいいのに。

まいっか、相変わらず四葉はたくさん見つけるコトできたし・・・あきらめるか、と思ったその瞬間!
ん?
「あ~~!!!コレ?どうなん?どうよ?」
五葉
1、2、3、4、5!あるよね?確かにあるよね?5つ葉じゃん!

ひゃっほ~い!!!!!
お店に持っていく、「コレって・・・アリですか?」
「はい、いいですよ」
ゲット
ラムレーズンのジェラートゲット!
いやいや、あるモンやね、エヘヘ^^
Mはタダでジェラートを1個食べられるコトは喜んでいるんだけど、自分は見つけるコトができなかったのがちと悔しそう。

お店の女の子に「コレって、持って帰ってもいいんですか?」と聞くと「どうぞ」。
せっかく手に入れた5つ葉のクローバー、押し花にでもしようかとも思ったんじゃけど・・・。
穴を掘って、水をやって、元の場所に戻してやりました。

あ、元の場所っていうのは違います。
少し離れたトコのクローバーが咲いてる場所にひっそりと・・・。
決して、今度来た時に、またその5つ葉のクローバーを使ってジェラートをゲットしようなんてコトは考えてません!
決してそんなコトは考えてません!(大事なトコだから2回言いました)
元気に育ってくれればいいな、5つ葉のクローバー・・・。
そしたら毎回ジェラートが・・・、いや、違うし!

ジェラート食ったら牛さんたちを眺めて・・・
牛

その後はハンモックに揺られてしばしボ~っとする。
ハンモック-1
そよ風が心地よい。

Mが「ウチにもハンモックやらせてーや」というので代わってやる。
ハンモック-2
ナンか、からまって苦しんでおる。


眩しい青空と緑の牧草に囲まれて、おいしいジェラートを食べ、「小さな幸せ」を見つけて、心地よい風に吹かれる。
自然はえぇのぉ~。

よし、次の自然へ向かいましょうかね。
山の次は川!


砂谷牧場を後にして、向かった先は「柳瀬キャンプ場」。
可部の少し奥の太田川沿いにあるキャンプ場です。
車を停めて、川に近づいていく。
日も傾いてきて、川の側は風もあり少し涼しいな・・・などと感じていたら、( ̄ロ ̄;)!!
川
Mさん、既に川に入っていたのね!
しかもどんどん歩いて行ってるし!

負けてたまるかぃ!こじこじも入っていく。
足湯
石で囲まれて、「足湯」の場みたいになってるトコ発見。
大き目の石に座って足をつける。
少し温くて気持ちいい。

Mがポーズを決める、
Mポーズ
相変わらずMのポーズはドコかヘン。

こじこじも撮ってもらう。
こじポーズ
足、白っ!


山、そして川、自然を堪能してパワーを吸収したこじこじたちは・・・
当然ながらお腹が空くのであった。

さすがに腹減ったよね、なんか食おうで。
ナンにするかさんざん悩んだ結果、今日はまだジェラートしか食べてないし、お腹もしっかり空いとるけぇ・・・。
久しぶりに行ってみますか?
食べ放題!

食べ放題はねぇ・・・あんまりいい思い出はないよねぇ^^;(参照⇒333
Mとはいつも後から、「もう食べ放題はやめよう」と言ってるのに・・・。
今回も懲りずに行ってきた。
第一弾
毎回、食べ放題でカレーはとるまいと決めてるのに、今回もまたとってしまった。
やっぱカレー好きとしては、そこにあるならば飲んでおかないとね。
え?カレーって飲み物じゃないの?

まずは第一弾、
完食
ペロリと完食~^^

今回行った時は「世界の屋台 オーダーフェア」ってのをやっていて、そのメニューは注文するとその場で作ってもらえる。
カレー&ラーメン-1
タイのグリーンカレーとピリ辛台湾ラーメンをオーダー。

カレー&ラーメン-2
どちらもフツーにウマかった。
Mは香草(パクチーとか)が苦手で、グリーンカレーは一口食べただけで「あ、ダメじゃ」というのでこじこじが全部飲みました。(え?カレーって飲み物じゃないの?)

さらに屋台オーダーで塩ラーメン。
塩ラーメン
これまたフツーにウマい。

実はMもこじこじも、もう十分過ぎるほどに満腹なんだけど・・・
スイーツ
「別腹」は不思議なコトに入るんよねぇ~♪
しっかりスイーツも食って、満腹満腹。

正直なトコ、かなり満腹地獄だわ><
「スイーツは別腹じゃもんね~」と余裕かまして食ってたらかなりヤバいコトになった。
動くのが苦しい。

動くのが苦しいから閉店時間ギリギリまで店内にいて、なんとか動けるようになったので車に移動。
車に乗ってからさらに15分くらい動けずにいた。

結局、いつものように「食べ放題はダメじゃね」「最初からカレーとるのがいけんのよ」という話で落ち着く。

せっかく山と川に行って手に入れたヒーリングパワーを「食べ放題」という行為で全て使い切ったカンジですわ。





あれほど満腹地獄で苦しい思いをしたのに・・・
今は、「あの時もう少し食べときゃよかった・・・」と思ってしまう、人間っていや~ね。






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 行ってきた・やってみた | コメント:0 | トラックバック:0
201307281556
<<BARで飲む | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | レインボー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
