別窓 | スポンサー広告
----------
2日続けてBARで飲む
「それじゃぁ、あの店のBARで飲もうか?」

どんとなった花火だきれいだな
空いっぱいにひろがった
しだれやなぎがひろがった


いいビュースポットがあるんやで?
行ってみるか?

「広島みなと 夢 花火大会」
打ち上げ数は約10000発、40万人以上の人出が予想される。
広島近郊では最も規模の大きな花火大会の一つ。

車を停めてコンビニに向かう。
ビールにお茶に、ジャンボ唐揚げ串にジャンボフランク。

続々と人が集まってくる。
芝生に寝転がる人、ビニールシートを敷いてワイワイやっている家族連れ、浴衣姿のカップル、三脚に高そうなカメラを設置して打ち上げを待っているおっちゃん・・・
なかなかにいい席を確保できた。

開始時間の20:00になった。
花火
始まったぞ~!
ドーンドーン!
離れているから音が遅れて聞こえる。

おおぉ~っ!いいじゃんいいじゃん。
この場所は、以前こじこじが働いてた時の取引先が近くにあり、花火大会の時に何度かこの近くから眺めさせてもらってたんよ。
今日はその場所からもう少し海側に向かった場所で、そこは広い公園になってる。
なかなかいいじゃん、よく見えるわ。

ジャンボ唐揚げ串食って、おおおぉっ!めっちゃキレイじゃん!
ジャンボフランク食って、おおおぉっ!スッゲぇ~!

生温い潮風が、ベッタリと肌に貼りついてくる夏の夜に、1時間の素敵なショー、夜空に咲く美しい“花”を堪能させていただきました。


帰りはもちろん大渋滞になるのがわかってる。
花火が終わってもしばしの間、余韻を楽しむ。
だいぶ人が少なくなってきたので、そろそろ帰りましょうかね。
車に乗って渋滞の中をトロトロ進んでると、みかりんからメールが入る。

「たーまやー」と一緒に花火の画像が添えられておる。
ん?この花火の位置、もしや??
みかりんに電話してみる、「今ドコにおるん?」
「吉島」
「やっぱり!こじこじたちも今吉島なんよ~!」(花火を見てた場所は光南です)
話を聞くと、なかなか近い場所でみかりんたちも花火を見てたみたいだわ。



さてと、どうする?
ナンか食う?と聞いてはみるものの、実はこじこじもあんまりお腹は減ってないのだ。
花火見ながら食べた唐揚げ串とフランクがかなり効いておる、どちらもジャンボだったからね。

冷たいモンが食べたいよね、パフェとかね。
でも、街中に行く気はないし・・・、ってコトでとりあえず帰りながら考える。

う~ん、どうするかねぇ・・・
もういっか、時間も時間だし・・・

「それじゃぁ、あの店のBARで飲もうか?」



パフェみたいなんあるかなぁ~?とメニューを見るも、そんなモンはない、ショックや。
しゃーない、
スイーツ
こじこじは「赤い木の実とベリーのソースのパンナコッタ」、ツレは「濃厚チョコレートケーキ メイプルソース添え」

そして2人が揃ってオーダーしたのは・・・

「DRINK BARをつけてください」

そうさ、ここは中筋の『ジョリーパスタ』。
DRINK BARで好きなだけ飲んじゃおうぜ!

甘いの食って、飲んで飲んで飲んで・・・

2人して本を読む。
読書読書読書。



2日続けてBARで飲む・・・
いや、一昨日の食べ放題にもDRINK BARはついてたから、3日続けてだな・・・。

お腹タポタポ^^;





◆おまけ◆








ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201307312321
<<STAND! | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | BARで飲む>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
