別窓 | スポンサー広告
----------
STAND!
立て!


クララは立った、ケンジも立った(参照⇒36)、マコートはいつでも勃っている。
クララ&ケンジマコート

あと立っていないのは?
立ちたくて立ちたくてしかたがなかった人はダレだ?

人間には「知恵」というモノがあります。
立つための「道具」を作る知恵と技術があります。

座ってるだけじゃイヤだ!ワタシだって立ちたいんだよ~><ノ

とうとうその人が“立てる”日やってきました。
まーくる
佐伯区八幡の川沿いにある『cafe まーくる』

本日、ここで“初STAND”ライブを行うのは「酔屋ちどり」なのだ!
厳密にいえば、ムキムキくんは今までも立ってたんだから、“初STAND”はみかりんなのだ~!
これまでは座って太鼓を叩いてたみかりんが、父上の協力の下、立って叩ける「ちんどん太鼓」を完成させたのだ。
今日はその「ちんどん太鼓」を使用しての、みかりん初STAND酔屋のライブ。

何故かまーくるの場所を知っていたので、こじこじが酔屋の2人を迎えに行き、車に機材を積み込み3人でGO!
到着。
まーくるは・・・なんとも緩いぜ!

ぐだぐだ~と話してるうちにライブスタート。
まずは「マノマニ」
マノマニ
洞窟の中でやってるみたいなカンジ。
不思議な空間。
胡坐かいて座ったり、寝そべったりしながら楽しめる。
マノマニのみんなも裸足なのがよいわ。

続きましては酔屋ちどりの出番。
ちんどん太鼓は大丈夫なのか?
ウマく叩けるのか?
酔屋ちどり-1
おおおぉっ!立ってるぞ!
立って叩いてるぞっ!

STAND
叩け
ん?ちょっと、目がキョドってないか?

酔屋ちどり-2
生まれたての小馬のようにぷるぷると震えながら立つ・・・なんてワケでもないが、さすがにまだ激しく動くのはムリみたいやね。
少しずつ、少しずつ・・・
“ロックバンド”『ラ・ムー』を結成した時の菊池桃子のように、前後左右に数歩ステップを踏む、まずはそこからだ。(伝わる人にだけ伝わればよいわ^^;)

酔屋ちどり-3
洞窟っぽいわ。

トリを飾るのは「生活サーカス」
生活サーカス
時に緩く、時にノリノリのアゲアゲで、最後はみんなで踊りまくり~!

いやいや、オモロイライブだったわ。
Pにも少し写ってるけど、近所のちびっ子達もやって来てて、はしゃぎまくりだった。
こじこじはちびっ子の一人に蹴りを30発近くもらい、パンチは50発くらい受けたぜ><
「まぁ、元気のいいお子さんですねぇ」、と言いながら笑顔でつねってやろうかと思ったわ。


ライブ終わってまーくるの特製グリーンカレーを飲みながら・・・
カレー
え?カレーって飲み物じゃないの?

ぐだぐだ飲んで、食べて、しゃべって、笑って・・・
お疲れさまでした。



いいねぇ、まーくる。
冬場は鍋つつきながらライブ観たいわ。
トランプするのもいいねぇ~♪

立ってやる「酔屋ちんどんり」、よかったでよ。
みかりん、ムキムキくん、ありがと~ヽ(´▽`)/




◆ 酔屋ちどり(初ちんどん太鼓) / フジヤマ イエイ イエイ◆





◆Sly And The Family Stone / Stand◆








ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0
201308041643
<<ちんどん | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 2日続けてBARで飲む>>
この記事のコメント
 
201308080823
人類が初めて
二足歩行に成功したときのように

感動的だったのでは
ないでしょうか!?

歴史的瞬間を
見届けてくださり
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ!
2013-08-08 Thu | URL | みかりん #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
