別窓 | スポンサー広告
----------
ドーンと鳴った
宮島の花火を見に行った。
とはいっても、宮島に渡って見るほどの金も元気もないので、対岸のとある団地内の公園から。
近くに母方のじいちゃんの墓があるのでついでに墓参りもしておく。

100均でビニールシート買って、スーパーでビール買って、屋台で焼きそばにたこ焼き、焼鳥買って・・・
公園のまずまずの場所に陣取る。
辺りは薄暗くなってきた。
続々と人が増えていく。

とりあえずカンパ~イ!
エビス
蒸し暑く、温~い風が吹く中のエビスはウマい!

完全に日が暮れて真っ暗に、時刻は19:45、そろそろ始まるんじゃないかぃ?
始まり
ドーン、ドーン
お!始まったで!

花火-1
おぉぉぉぉっ!よく見えるわ。
宇品の花火大会の時と違って、団地の上からだから全体がよく見える。
さすがに宮島側の花火は小さく見えるけどね。

花火-3
いいぞ、いいぞ~^^
いろいろと趣向を凝らした花火が打ち上げられる。
う~ん、ええなぁ~。

花火-4
ホンマよく見えるわ。

コレ、たまたま写したタイミングでこうなったんだけど・・・
花火って瞬間的にすごい爆発してんやなと改めて思わされる。
眩し!
眩しっ!


いやぁ、よかったよかった。
考えてみりゃ、宇品と宮島の花火を両方見たのは今年が初めてだなぁ・・・。
夏の花火ってのはやっぱいいモンじゃねぇ。
花火大会って、こんなにスゴいのに、タダで見られるんじゃモンね、これを見んのはもったいない。
来年はもう少し早く場所取りして、大人数で花火観戦&宴を開催したいねぇ。



さてと、花火後の渋滞も抜けて・・・
ほんじゃ、ナンか食おうか?

時間も時間だし、最近こじこじの中で“流行り”になってる「あの店」に行くとしますか?

本日のチョイスはココス。
ちょこっと甘いモンを食べたかったんだけど、パフェとかね、でもいいのがなかったんよ。
で、カレーフェアみたいなのをしてて、見てるとナンかガマンできなくなってしまった。
冷たいモノを1品とカレーにしようってコトになる。

いちごフラッペ練乳がけ
いちごフラッペ&アイスクリームの練乳添え。

ツインカレー
バターチキン&シーフードのツインカレー(ごはん大盛り)。

もちろんこのセリフは忘れない「DRINK BARをつけてください」

いちごフラッペ
ただのカキ氷やん、と思ってたんだけど、こいつが意外とウマかったんよ。
やっぱ練乳の力は偉大だわ。

カレー
マイルドな辛さのバターチキンカレーとスパイシーなシーフードカレーの2つの味を1度に楽しめる。
ゴクゴク飲めるぜ!
え?カレーって飲み物じゃないの?


しっかり食って飲んで・・・
閉店になるまでぐだぐだやってました。

ごちそうさまでした。



いやぁ、花火はいいね。
日本の夏はやっぱ花火だな。




◆おまけ◆
宮島花火大会









ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 行ってきた・やってみた | コメント:0 | トラックバック:0
201308132352
<<墓参り | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | GOGO! 日本の夏、ランバダの夏>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
