別窓 | スポンサー広告
----------
ヤマトの諸君
ハムスターに「ヤマト」って名前をつけてる人がいるのだ。


「ヤマト」っていったら・・・

今までダレにも言ってナイんじゃけど、実はこじこじはヤマトの隊員なんです。
ここだけの話よ。

だって、コレ持ってるモン!
隊員セット-1
宇宙戦艦ヤマト隊員セット。

セット内容は・・・
隊員セット-2
こんなカンジ。

隊員セット-3
カラー印刷解説書、メッセージカード2枚、バッジ1個、シール2枚、シオリ2枚、鉛筆2本、消しゴム1個

う~ん、ナンとも・・・
隊員らしいモノってバッジくらいじゃね?


続きましてヤマトモノ。
大介&進
大介&進のミクロマンみたいなヤツ。

モミアゲ御三家といったらプレスリー、紀世彦、ルパン3世と決まっているが(いや、全く決まってナイです、こじこじの定義によると、です)、大介のモミアゲもなかなかのモンやで?
「新御三家」の候補くらいには入れておいてやってもいいかも。

裏面には・・・
作戦司令室
この人形は、「作戦司令室」で遊ぶと、より楽しくなります。

ホンマかぁ~? ホンマに「より楽しく」遊べるんかぁ~??
あんまりそんなカンジはせんのぉ~。
ってか、よく見ると、作戦司令室にデスラー総統がいるじゃん!


お次のヤマトモノは・・・
波動光線銃-1
波動光線銃。
「ハドーコーセンジュー」、大山のぶ代風に読むと、ドラえもんのひみつ道具のように思えてしまう。

波動光線銃-2
銃身がヤマトそのものという優れもの。

遊び方
使用する乾電池が「006P型(いわゆる9V電池)」というのが渋いぜ。


※人に向けてやたらと波動砲をブっ放すのはヤメましょう



◆ 宇宙戦艦ヤマト オリジナル 第1話「SOS地球!!甦れ宇宙戦艦ヤマト」 ◆

宇宙戦艦ヤマト放映と時を同じくして、「猿の軍団」や「日本沈没」とかも放送開始したんだよなぁ・・・。
ヤマトは「人類滅亡の日まであと○○日」とかやってるし、猿の軍団は猿に支配されてるし、日本沈没はそのまんま日本が沈没しちゃうし・・・
1974年ってのは、何かと不安要素の多い年だったな。






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | ガラクタ | コメント:1 | トラックバック:0
201308192255
<<BBQ | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 限定解除>>
この記事のコメント
 
ハムスターの
201308252307
ヤマトは、そのヤマトからとったんじゃないよ〜(笑)
ココまで広げられると…言いにくいじゃないv-39
2013-08-25 Sun | URL | ホタル #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
