スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
大好き
好きなモンはいろいろあるけど・・・


ラーメン大好き!
ラーメン-1
東平塚の『さつきラーメン』、昔ながらの広島ラーメン。
デフォでコショーがかかっておる。
コレ食った日は、くっそ暑い日だった。
店内は扇風機だけ、そういうのもまたよいのだ。

ラーメン-2
ラーメンは好きだなぁ~。
10年くらい前に、「1週間に8日ラーメンを食う男」と言われるような生活をしばらくしてた時があったわ。
バイトの高校生の女の子に、「そんなにラーメンばっかり食べてたらヘロヘロになりますよ」と言われた。
確かにナンかヘロヘロになった気がした。

魚介系豚骨の濃いめのスープが好き。
新しくできた店が気になって困る。


カレー大好き!
カレー1
舟入にある『つけ麺とカレーの店 めんか』でなすのキーマカレー。

カレー2
カレーは裏切らない、「マズっ!」ってなカレーにあたったコトはナイね。

カレーは飲み物! カレーはのどごし!
(え?違うの?!)


丼物大好きっ!
カツ丼
今はもうなくなったけど、なんとかっていうカツ丼の専門店で食った。

カツ丼、牛丼、天丼、親子丼、海鮮丼・・・
ガツガツかき込むのがよいのだ。


中華大好きっ!
麻婆丼-1
世羅の『味平』で麻婆丼。

麻婆丼-2
カレーと一緒で、中華も裏切らないよね、「中華にハズレなし!」。
中華でもついつい丼物を頼んでしまうわ。
麻婆丼、中華丼、天津丼・・・、コレらもカレーと一緒でゴクゴク飲めるよね?
(え?違うの?!)


握り寿司大好きっ!
寿司
いやいや、この前の「こじこじに奢らnight」で久しぶりに寿司を食って(参照⇒506)、改めて寿司が大好きなコトを認識したわ。
ちらし寿司はそんなに好きでもないけど、握り寿司は大好きだなぁ。
いくらでも食えるね、「寿司は別腹」ってのがよくわかった。
甘エビ(あればボタンエビ)、シャコ、穴子、うなぎ、サーモン、ヒラメ、これらは大抵頼む。

回る寿司に行くなら、それを2~3回ガマンして、1回回らない寿司に行く方がいいわ。
とは言っても、そもそも最近は回る寿司すらも1年に1回も行けてないから・・・
寿司を食おうと思ったら、オリンピックよりも長いスパンでしか食うコトはできそうにナイな。
(奢らnightに期待するとするか・・・)


たこ焼き大好きっ!
たこ焼き-1
たこ焼きはねぇ、ホンマに好きなんよ!
最近あまり食べてナイんよねぇ・・・、ってか、近頃たこ焼き屋さんって少なくなってない?
昔はお好み焼き屋だったら一緒にたこ焼きもやってる店がもっと多かったと思うんじゃけどねぇ?

たこ焼き-2
↑Pのような「ベチャ系」のも嫌いじゃないが、もう少し外が「パリ系」の方が好きだな。

こじこじが小学生のころ、己斐にあったたこ焼き屋がサイコーに好きだった。
その店のたこ焼きを食べて、将来たこ焼き屋になりたい!と思ってたモンな。
今もその気持ちはちょびっと残ってる。


コロッケ大好きっ!
コロッケ
その場で揚げたてを食わしてくれるトコがいいよね。
コロッケも好きだけど、ミンチカツがもっと好き。
ソースやケチャップはつけたりつけなかったり、その時の気分で。
揚げたて熱々のヤツをハフハフしながらカブりつくのがいいんよねぇ~♪


甘いモン大好きっ!
スイーツ
甘いモンは全般的に好きだな。
でも、和物よりは洋物が好き。
和物も好きだけど、自分から進んで食べるコトは少ない。
アイス、ケーキ、プリン、チョコ・・・
スイーツってヤツは、その「量」に対して総じてお値段が少々高いとは思うがそれはしょうがナイんよね。
だってスイーツっていうのは他の食べ物と違って、「幸せ」も一緒にいただくモンだからね☆

特に、チーズやレアチーズ、ベリー系、ヨーグルト系のモノに弱いのだ。


ハンバーガーやジャンクな食い物大好きっ!
ハンバーガー
以前、某ハンバーガーショップで働いてたコトがあるので・・・、ってワケでもナイが、ハンバーガーは好きだなぁ。
時々、無性に食べたくなる時があるわ、とにかくハンバーガーじゃなきゃダメ!ってなる。
ハンバーガーほどじゃないけど、ピザにもそういう時があるね。

ジャンク
いわゆるジャンクフードってヤツ好きだわ。
特に、ナンかヘンなヤツはたまらない。
とにかく試してみたくなる。
世間一般的には“ヘンなモノ”を作れる会社は偉いと思う。
それは食べ物だけじゃなくね。
その商品化に至るまでに、スーツ着たマジめそうなオトナが何人も集まって企画会議とかを繰り返し、あーでもない、こーでもないと意見を出しながら商品開発していく様を想像すると笑える。



好きなモン、っていうか、大好きな食べ物をいろいろ載せてきたけど・・・

よく、「毎日食べるとしたら何がいいか?」なんてコトを言ったりするじゃん?
こじこじは以前は、ラーメンだったりカレーだったり、釜飯とかってよく答えてたんだけど・・・
でも、それって、毎日同じラーメンっていう意味で答えてるワケじゃないんよね。
ラーメンはラーメンでも、今日はあの店のラーメン、明日はあの店のラーメン・・・ってカンジでもいいんなら毎日ラーメンでも構わないんだけど、そうじゃなくて、とにかくお店のモノでもなんでも、毎日同じモノを食べなきゃならないってんだったら、いくらラーメンやカレーが大好きっていっても一ヶ月も持つコトはまずないわ。

でも、そんな中で最近あるコトに気がついた。
毎日ホンマに同じモノを出されても、一ヶ月どころか一年でもいけそうなモノ・・・

それが・・・
うなぎ
うなぎっ!
うなぎなら毎日同じでもいけるでっ!
これは自信あるわ!

毎日食い続けるコトができるかどうか、やってみて~よ~ ><ノ
「こじこじ毎日うなぎチャレンジ!」
ダレかスポンサーになってみません?


高校生のころ、将来の夢っていうか、どんな人間になりたいか?みたいなので、こじこじが出した結論は・・・

食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べられる人

コレって、実はとてもスゴいコトだと思うんよ。
金さえあればできるんじゃない?って思ってる方がいるかもしれんけど、コレができるために必要なモノって、金だけじゃダメなんよね。

「食べたい時に食べられる」っていうコトだけでも、いつでも自分のための時間が作れることが前提になるじゃん?
コレができる人って、金があって、時間があって、その場所へ行ける手段があって、人脈や立場やそれなりの人望や、他にもいろいろと必要なワケよ。

そして、コレもかなり重要なコトなんだけど・・・
「健康」であること!




「健康」、今のところギリあるのはコレくらいかな・・・^^;




◆ 戸川純 / 好き好き大好き ◆




◆ 岡村靖幸 / だいすき ◆







ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

スポンサーサイト
別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201308222235
<<大嫌い | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | BBQ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
