別窓 | スポンサー広告
----------
子供茶碗13
久しぶりの子供茶碗。

今回はいろんな乗り物特集なのだ!


まずはヘリコプター
ヘリコプター
素晴らしい「2D」仕様。
異常なまでの立体感のなさに恐れ入る。
異様なカラフル感にも参ってしまう。


お次も空を飛ぶモノでジャンボジェット
ジャンボジェット
パッと見はいいカンジに見えるが、細かく見ていくと・・・ナンかヘンなカンジなトコが多い。
こういう人っているよね?
パッと見は美人さんなんだけど、細かく1つ1つのパーツを見ていくとナンかヘンな人。


やっぱり空(宇宙?)を飛ぶモノ、
人工衛星
人工衛星

※人工衛星は乗り物ではありません もし見つけてもよい子のみんなは乗ってはいけません。


よい子のみんなはコレに乗りましょう
三輪車
三輪車
今回の茶碗の中では、絵のバランスは比較的よいカンジ。
男の子か女の子か悩むところ。


お次は電車
電車
「ガンバってるぞ!」感のある正面の“顔”がいい。
シュシュポポ、シュシュポポ、  あ、電車だった・・・


また電車
こだま
今は、「こだま」といったら新幹線になる人の方が多いんだろうな。
ひと昔前は「こだま」といったら特急電車のコレでした。
こじこじは・・・もちろん新幹線の方ですよ?


最後は車
車
クラシカルなスタイルの2シーターのオープンカー。
乗ってる2人はかなり若い。

ゴーグルヘルにマフラー、
オープンカーで、

風を感じて・・・




◆ 浜田省吾 / 風を感じて ◆


自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ

当時、中学生くらいだったこじこじの心の中にこの歌詞は張り付いてしまった。
「そっか、ナンとかなるモンなんだな」

やがてオトナになったこじこじは・・・
「その方法をいくつか教えてくれよっ!」

後年、浜省本人は、「本当は、自由に生きていく方法なんて100通りもないし、そんなに簡単はことでもないんだよね」と語っている。
それ、もっと早く言ってよっ!




でも最近・・・

“自由”って定義をちょっと変えて考えてみたら・・・
100通りはないかもしれないけど、そんなに難しいコトでもナイような気もしてる。

“自由”に生きて行こっ!





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | ガラクタ | コメント:0 | トラックバック:0
201308272353
<<風は南から | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | そこにいてくれるだけで・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
