スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ハイカロリー
ちょっと前に、かなり久しぶりに以前よく利用していた弁当屋に行った。
その弁当屋は、オーソドックスな弁当から、丼物、麺類まで提供していて、さらにそれぞれがかなりマニアックな品揃えで、メニューの数は単品おかずもカウントすると100種類くらいはあるんじゃないかと思われる。

忙しい時間帯には店員を2人見かけた時もあったが、内1人はほぼ配達要員で、実質はほとんどを1人が作っているカンジ。
たいていはそこそこ若いお兄ちゃんがやってる。

以前利用していた時は、注文をした後にメニューを見て次は何を食べたいかを考え、今度来た時の注文候補を2点くらい決めておくようにしてた。
それがまた楽しいのだ。

今回久々に行って(1年半ぶりくらい)何を注文しようかメニューとにらめっこする。
何か丼物が食べたいなぁ、というのはあった。
いろいろ悩んだあげく決定、「唐マヨ丼」。

唐揚げを揚げる、ご飯を盛る、袋を用意したりバタバタと。
唐揚げがおいしそうに揚がった。
それをそのままご飯にのせるのかと思ったら、細長く刻んだ玉ねぎを小さな鍋でグツグツやってるトコに入れるじゃないかい。
少しグツグツやって玉子とじにしてご飯の上に、カツ丼みたいなカンジ。
ほぉ、こいつはなかなかウマそうじゃん!

出来上がりかと思ったらお兄ちゃんはマヨネーズのチューブを軽く振って丼に向かう。
あ、そうか、唐マヨ丼だったな、と思って見てると・・・
ナンかちょっと角度的に見にくかったんだけど、なにやらスゴいいきおいでマヨを丼に搾り出しているように見える。
ケーキにホイップクリームをたっぷりデコレートするカンジ、いやいやそんな勢いじゃナイぞあれは・・・

ウマそうだったんよね、あの唐揚げを玉子とじしてご飯にのっけたとこ見た時までは。

「母さん、僕のあの唐揚丼どうしたでしょうね、ええ、さっき、玉子でとじてご飯にのっけるまでとてもおいしそうに見えてたあの唐揚丼ですよ。 母さん、あれはおいしそうな唐揚丼でしたよ・・・」


「お待たせしました」
あぃ、ありがとー。

さぁ、どんなんなっちまったんだ??

こ、これは・・・
唐マヨ丼-1
コレ、「唐マヨ丼」っていうか、マヨネーズ丼に唐揚げトッピングした、ってカンジじゃん。
マヨネーズの海に唐揚げが漂ってる、いや、溺れている。

唐マヨ丼-2
見るからにヘビーやで、超ハイカロリーやん!


ま、おいしくいただいちゃいましたけどね。





◆ 人間の証明 テーマ曲 / ジョー山中 ◆







ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

スポンサーサイト
別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201309100048
<<いろいろ観る | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | September にOctober>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
