別窓 | スポンサー広告
----------
フツーの焼肉
「メシ食わしてやるけど、どーよ?」
マコートからメールが入る。

ハイ、よろこんで!
『こじこじに奢らnight』発動です。

参加者を募るが・・・
最近、ダレも参加しようとせんのぉ・・・
少し前まではほぼ参加してたケンちゃんも、このシステムはどうもおかしい、とうすうす感じてきているのか、ここんトコ参加表明がない。

まぁよいわ、マコートと2人でガッツリ食っちゃいましょ!

さて、今日は何を食いますかねぇ?
う~ん、肉いっちゃいますか?

そこでこじこじが、「フツーの焼肉食いに行かん?」

「フツーの焼肉」というのはヘンな言い方なんじゃけど、ここ3年くらい「フツーの焼肉屋」でフツーの焼肉を食ってナイんよね。
この3年くらいの間は焼肉というと、観音周辺のディープな場所にあるディープな焼肉屋しか行ってないからなぁ。

「あの店」のホルモンにレバー、タンは確かにめっちゃウマい!、「その店」のスペアリブも豚三枚肉もハンパなくウマい!

でも・・・
時には「フツーの焼肉」も食べたいんよ。


というワケで、フツーの焼肉を食いに『満福』へ。
が、満員で入れず、トホホ。

気分は2人とも完全にフツーの焼肉を食う状態になってる、ドコに向かおうかね?
『満福』がダメとなると・・・、悩んだ結果たかの橋の『新長亭』に向かう

まずはビールでカンパ~イ!
メニューを見る、おおおぉっ!これこそ「フツーの焼肉屋」のメニューや!
「あの店」たちのメニューとはひと味違う。
早速あれこれ注文。

お待たせしました~、待ってました~。

ジャジャーン!

これが肉じゃ!
肉なんじゃ~っ!
肉-1

あらよっと!

肉-2

ほらよっと!

肉-3

もういっちょ!

肉-4

ぐへへへ、肉じゃ肉じゃ。
喰らうど!、肉を喰らいまくるど~っ!

肉-5

肉-6

カルビにロースにハラミにタン、レバーにコウネにショボリに豚バラにアスパラガス・・・

肉-7

ぐへへへ、食いまくり。

満腹満足、ごちそうさまでした。


しっかり肉を堪能して、さぁ、2軒目はどうしましょ?
肉をガッツリ食ったから次は魚いっときましょーかね?

というワケで、ウマい魚を食うとなると・・・
久しぶりに行ってみますかね、『鳥ひろ』へ。

もう何度も登場してるこの焼鳥屋はこじこじの高校の時のツレがやってる店で、焼鳥屋なんだけどとにかく魚がオススメな店なんですわ。

行ったらビックリ!
表の看板が新しくなってた。
ちょっと前に行った時(431)に大将が今度看板変えようと思うとか言ってたけどホンマに変えるとは思わんかった。

ちーす!
早速注文。
「オススメの刺身は何がある?」
最初っからおかしい、焼鳥屋だっちゅーのに。
「刺身のいいやつを適当に盛ってくれる?」

で、出てきた本日のオススメの刺身の盛合わせがコレ、
刺盛
サンマ、ハマチ、太刀魚、キビナゴの4点盛。

いやいや、間違いないね。
やっぱウマい刺身が食いたかったらこの焼鳥屋に限るわ。
(ナンかいろいろおかしいけど気にしない)

ま、焼鳥屋に来たんだから一応焼鳥も注文しときますかね。
マコートが「広島で一番美味いつくね」と太鼓判を押すつくねをタレと塩で2本づつもらう。
相変わらず美味い!
確かに刺身や魚もウマいけど、やっぱこのつくねじゃね。


しっかり食って、飲んで、しゃべって・・・
満腹満足、ごちそうさまでした!

いやいや、肉に魚に、しっかり堪能しました。
久しぶりの「フツーの焼肉」、やっぱ肉はウマいねぇ。
焼鳥屋なのに刺身がオススメ、やっぱ魚もウマいねぇ。


マコート、激しくthanks!





「理不尽」という言葉を知らず、「何故?」などという野暮な疑問を持たず、「奉仕の清い心」を持ったそこのあなた!
『こじこじに奢らnight』は参加者を常に募集しています。






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201310042259
<<大手スポンサーとあきらめの夏 | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 良縁カモ~ン!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
