別窓 | スポンサー広告
----------
『ゴッドファーザー』を観る
いよいよ閉館が近づいてきた「シネツイン新天地」。
『さよなら興行』最後の週、上映されるのは『ゴッドファーザー』と『オペラ座の怪人』。

ラストの『オペラ座の怪人』は1階で観ると決めている。
こちらは2階席で観るコトにしよう。

『ゴッドファーザー』を観る。
ゴッドファーザー
もう何もいうコトはない、名作中の名作であり大作中の大作であり、ギャング映画の金字塔であり、マフィアという世界を世に知らしめ、そのイメージを確立させたすっごい映画。

冒頭の結婚披露宴のシーンでもうヤバい。
惹きこまれていく。

何度か観たコトがあるんだけど断片的にしか覚えていない。
しかし、その覚えているシーンは強烈に記憶の中に刷り込まれている。
あーこれこれ!、そうそうこの展開!

アル・パチーノ演じるマイケルの顔つきが、若造から“ドン”のそれへと変わっていく様に脱帽。

いやぁ、ホンマにスゴい映画だわ。
全く飽きさせるコトのナイ3時間。

観終わってまず感じたのが、なんて“完成度の高い”映画なんだろう!ってコト。
映画を作るにあたって、そこに関わっている全てのプロフェッショナルたちが、それぞれ己のプロフェッショナルとしての仕事を完遂して出来上がった作品なんだと思うわ。

この素晴らしい映画館のラスト興行にふさわしい映画でした。
こんないい映画をこんなに素敵な映画館で観れたコトに感謝です。



映画が終わってロビーを見わたす…。
ロビー-1

ロビー-2
開館時から現在までの「End Mark(序破急が毎月発行している上映作品案内の小冊子)」が全て飾られている。
その周りには上映された映画のチラシや訪れた監督さんや役者さんのサインなどなど…。

はぁ、ホンマに閉館しちゃうんよねぇ…。



帰りにエレベーターで一緒になった女の人と、どちらからともなく「ホンマに残念ですよねぇ…」、「寂しいですねぇ、ナンとかならないんですかねぇ…」と言葉を交わす。

この映画館に映画を観に来る人たちはみな、「映画が好き」、っていうだけじゃなく、“映画館が好き”な人たちなんだよなぁ…。




いよいよ次回来る時は本当のラスト上映、最終日12月27日に観に来るぞ。





映画館で映画を観ましょう!
サロンシネマ・シネツイン・八丁座 HP ⇒ 序破急
横川シネマ HP ⇒ 横川シネマ





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

 
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
201312242329
<<『オペラ座の怪人』を観る ~さようならシネツイン新天地~ | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | トリプル>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
