別窓 | スポンサー広告
----------
『オペラ座の怪人』を観る ~さようならシネツイン新天地~
12月27日(金曜日)、「シネツイン新天地」最終上映日。

仕事をとっととやっつけてシネツイン新天地へ向かう。
シネツイン新天地-1

シネツイン新天地-2
最終上映の開始時間は17:00からなんだけど、チケットだけは先に買っておきたい。
14:00過ぎに着いたんだけど既に50名ほどがチケットを購入していた。
早めに買いに来といてよかったで。

15:30くらいにMさんと合流。
少し時間をつぶしてシネツイン新天地へ。

はぁ、コレを押すのも今日が最期になるんかのぉ・・・
エレベーター

エレベーターを降りてびっくり、こうなるとは思ってたんじゃけど…
ロビー-1

ロビー-2
最終日、さすがに人が多い。

蔵本社長
着物姿の蔵本社長の姿も見える。

TVなどの取材班の姿も多く見受けられる。
こういう最期の日の閉館していく映画館を映しに来るんじゃなくて、もっと普段から「こんなに素敵な映画館が広島にはあるんだぞ!」ってのを映して多くの人に紹介してもらいたかったのぉ。

ロビーはたくさんの人であふれ、みんなそれぞれが最期のシネツイン新天地の姿を写したり、チラシやパンフレットを眺めたりしている。

開場
いよいよ開場、チケットの番号順に入って行く。

館内
続々とお客さんが入り客席が埋まっていく館内。
普段からこんな状態だったらねぇ・・・

事前に決めていた通りに、1階の前から5列目のシートを確保。



『オペラ座の怪人』を観る。
オペラ座の怪人
いわずと知れた超有名なミュージカル映画。
『オペラ座の怪人』は数多くの映画やドラマ、ミュージカルが作られているが、このラスト上映の作品は映画のものとしては一番新しい2004年の作品。

ワタシゃミュージカル映画ってほとんど観んのよ。
今までミュージカル映画って2本くらいしか観たコトないと思う。
だって恥ずかしいじゃん?、話してる途中で急に歌いだすんよ?
台詞が歌って、そんなん見てるこっちが恥ずかしいってば。

観ててちょっと照れるなぁ、ってシーンもあったけど・・・
やっぱしっかりしてる作品はミュージカル映画であってもちゃんと楽しめるんじゃねぇ~。
これからはミュージカル映画も毛嫌いせずに観てみようかな?

うん、この映画館の最期を飾るにふさわしい映画だったわ。



映画上映終了後、『序破急』のスタッフさまからの挨拶。
スタッフ挨拶-1

スタッフ挨拶-2
絶対に泣いてしまうだろうなぁ・・・と思ってたんだけど、そんなコトもなかった。
実は今日Mさんを誘ったのは、一人だったらセーブできなくなって号泣してしまったら恥ずかしいので、知った人が近くにいたら泣きそうになってもガマンできると思ったからなんよね。
ジーンときたり、ちょっぴりウルウルなる時もあったけど、あっさりさっぱり、カラっとしたカンジで終われてよかったわ。

スタッフさまの挨拶も終わったけど多くの人は帰らない。
みんな思い思いに写真を写したり話をしたり・・・
記念写真
ワタシも記念に1枚、もうこのゆったりフカフカの極上シートで映画を観れないのかぁ・・・と思うと寂しいねぇ。

最期だからってことで特別に映写室も開放してもらった。
映写室
かなり貴重な体験。
いろいろと説明も受ける。

映写室の入り口には手書きで
心得
貼ってある、なんだかこういうのを見るとね・・・
しんみりするわ。

映写機

2階席から1階を見ると、
1階
誰もいなくなった1階席で、蔵本社長がTVの取材を受けている。



あ~ぁ、ホンマに最期なんじゃのぉ・・・

たくさんの素敵な作品を届けてくれてありがとう。

いつか、いつか復活して・・・くれんかな?



映画と映画館の余韻を引きずりながら・・・
さぁ、ほんじゃナンか食べに行きますかね?

さんざんウロウロした結果、もんじゃ焼き&鉄板焼きの店に行く。
うにホウレン
うにホウレン~♪
マズいワケがないわな、バケットに熱々のうにホウレンをのっけてガブっ!
めっちゃウマい!

もんじゃ焼き
ワタシゃもんじゃ焼きは初めてだったんよ。
感想は・・・
う~ん、イメージしてたのとは違うわ~><ノ

もんじゃ焼きってこんなもんじゃったん?
こんなもんじゃお腹が満足せんわぃ、ってコトで・・・

ラーメン
〆にラーメン食いに行きました~^^v

これが今年最後のラーメンだね。
やっぱラーメンはいつ食ってもよいわ、満腹満足。

ごちそうさまでした~。
(焼豚丼もつけたのは内緒)





ゴッドバーガーは閉店するし、ルー・リードは死んじゃうし、シネツイン新天地は閉館するし・・・
あ~ぁ、2013年は寂しくなるコトが多い年だったのぉ。






映画館で映画を観ましょう!
サロンシネマ・シネツイン・八丁座 HP ⇒ 序破急
横川シネマ HP ⇒ 横川シネマ





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

 
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
201312281735
<<いろいろ観た | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 『ゴッドファーザー』を観る>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
