スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
あの店の・・・
去年の暮れに、ちょっと探し物があって某ガラクタ屋に行った。

店の入り口にかかってる、どこかのお店で使っていたのであろうメニュー看板を一瞥。
フ~ン、こんなモンまで置いてるのか、さすがにこんなモン買うヤツなんておらんじゃろうに・・・。

店内をウロウロ、探し物探し物・・・。
欲しいモノは何点かあったが、買えるような余裕はナイ。
探してたモノも見つからなかった。

しゃーない、帰るか・・・
と、帰ろうと思った時にふと先ほどのメニュー看板を見る。

ん?

あれ? ちょ、コレ・・・?
ひょっとしたら・・・??

いやいや、そうでしょ!
間違いないってば!

お店のおっちゃんに尋ねてみる。
「あのぉ~、コレって・・・、ひょっとしたら『たむら』のメニューじゃないですか?」

「そーよ、ようわかったねぇ」

やっぱそうだったか~!
「クリームぜんざい」350円に「クリームソーダー(ソーダじゃなくソーダーなのだー)」350円、400円の「ミルクセーキ」・・・、やっぱそうだと思ったんよ。

おっちゃんとしばし『たむら』の話を交わす。


『甘党 たむら』、猿猴橋町にあった昭和レトロな雰囲気とメニューがたまらん魅力の広島では有名&人気の甘味処。
2008年に惜しまれつつ閉店したんよ。
多くの広島人、また広島以外の人からも愛されたホンマにステキなお店だったんよねぇ。
去年の『広島菓子博』の時に、たむらの名物だったクリームぜんざいが復活!、として話題になったりしたし、最近ではあのクリームぜんざいが食べられる店も何店かできたりしてるみたいだけど・・・
やっぱねぇ、アレは『たむら』で食べるからいいんよねぇ。
ワタシゃ一番好きだったのはミルクセーキだったわ。
行くときは大体ミルクセーキ注文してたなぁ、懐かしいわ。


そしておそるおそる・・・「ちなみに、コレいくらですか?」





ハイ、買います!


ウッキィ~~><ノ
久々にめっちゃウレしい~♪

世界で一つしかない、ステキなステキな“お宝”を手に入れたぜぃっ!




さすがにこんなモン買うヤツなんておらんじゃろうに・・・

あ、ゴメンちゃぃ、ここにいました^^;




マジでコレ、広島人なら「わっ、懐かしい!」、「え~、めっちゃ欲しいっ!」っていう人が何人もいるんじゃなかろうか?





あげないよ~ん^^v
メニュー






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

スポンサーサイト
別窓 | ガラクタ | コメント:0 | トラックバック:0
201401072210
<<続・初詣と初ラー | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 新年会>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
