別窓 | スポンサー広告
----------
続・初詣と初ラー
神様には「近いうちにまた来ます」と言っておいたので(参照⇒568)、やっぱ近いうちに行っておいた方がよいだろうと思い行ってきた。

両延神社-1
両延神社、今度こそ初詣。
石段を登る前に再度確認、財布、ちゃんと持ってるね。

両延神社-2
元日とは打って変わって誰一人いない。

神様また来たよ~。

お賽銭を投げてお参り。
一緒に行ったツレから「相変わらず長いねぇ」と言われる。
お賽銭の額に対して、明らかに不当なお願いの数々、神様も呆れているかもしれないが・・・
まぁ、ここはひとつがんばってみてもらいたいものだわ。



さて、今日のメインイベント「続・初詣」は終わったし、どうしたモンかねぇ・・・。
車でウロウロ、何か甘いモンでも食べようかとあっち行ったりこっち行ったり。

あ、そうじゃ、ソレイユに行こうや。
去年の暮れにオープンした『Hawaiian Pancake Factory』、気になっとったんよ!
めっちゃ甘そうなホイップクリームと果物ののったパンケーキ、とりあえず1回食べてみたい。

何年振りかにソレイユの中に入ったわ。
平日の昼過ぎだったからそこまでお客さんもいない。
普段はこういうトコには来たいとも思わんが、このくらいゆったりした中でいろいろ見てまわるのはオモロいね。
いろんな店があるのぉ、見てたら欲しくなるようなモノがいっぱいあるわ。

目当てのパンケーキの店を発見。
注文待ちの若いオネエチャンが何人かいる。
店内も若いオネエチャンばっか。
メニューを見る、ううぅ、ウマそう・・・。
Hawaiian Pancake Factory
こんなんやで~、めっちゃ甘そうじゃろ?

でもねぇ、コレ、1つ980円(↑↑の画像のヤツ)とかしちゃうんよね。
もちろん、「ホイップバター」380円とか、一番食べたいと思った「パイン&ココナッツ」で580円とかもあるんじゃけど・・・。
そうはいってもしょせんパンケーキだからなぁ・・・。

さっきまでは甘いモノが食べたかったんじゃけど、散々ウロウロとお店を見て歩きまわったからなかなかにお腹も空いてきとるんよね。
どうせならガッツリ食べたいわぃ。

結局、パンケーキはまた今度にしよう、ってコトになりナンかガッツリ食べるコトに。

ソレイユを出てまたウロウロ。
どうしましょうかねぇ?

お、そうじゃ!
新年一発目、ガッツリいってみますか?
宝町に向けて車を走らせる。

以前、『和田党』があった場所、今は去年の夏にオープンした『廣島麺屋台 ゴリ家』になっている。
いわゆる“二郎系”っぽいカンジのラーメン。
さてと、2014年の初ラーだからねぇ、ガッツリ食うど!

注文したのは、
ゴリラーメン-1
肉増しゴリラーメンの麺大盛り!

ゴリラーメン-2
太麺。

ゴリラーメン-3
極厚のチャーシュー、ってか、やっぱコレはチャーシューじゃなく「肉」だな。
この肉でガッツリごはん食いたくなるなぁ、肉ウマし!



ごちそうさまでした。

満腹満足、今年の初ラーにふさわしいラーだったな。






甘あま~なハワイアンパンケーキがまさかの肉増しゴリラーメン麺大盛りに変わるとは・・・。

2014年は波乱の年になる・・・のか?






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401092310
<<鍋とめくり | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | あの店の・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
