別窓 | スポンサー広告
----------
鍋とめくり
「今日ウチで鍋やるんじゃけど、一緒にどう?」、みかりんからメールがくる。

ハイ、よろこんで~。

何か持って行くモンある?と聞くと、「“アレ”があったらうれしいかも・・・」とのコト。

らじゃ~。


一旦家に帰って早速“アレ”を探す。
お、あったあった、めっちゃ久しぶりに見たわ、懐かしい~。

アレも持ったし準備OK、出発。

到着。
みかりんちーす、ムキムキくんちーす。

カンパ~イ!
鍋
2014年の初鍋じゃわい。

鍋をつつきながら、食って、飲んで、DVD観て、しゃべって・・・
本日のDVDは『ブルース・ブラザース』。
ジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイド、次から次に登場する超豪華な顔ぶれとブルース、R&B、ソウル、いつ観ても何回観てもサイコーだわ。

映画話、音楽話で盛り上がる、くだらん話で大笑い。
ちょっと落ち着いてきたころにみかりんが・・・

「そろそろ・・・、めくる?」

いいよ、それじゃめくろうか?

さぁ、いよいよ持ってきた“アレ”の出番です。

アレとは?
アレっていうのは「百人一首」のコトなんですわ。
元旦にムキムキくんの実家で百人一首での「坊主めくり」をやって以来、ちょっとしたブームがきておるのだ。

めくる?

この「めくる」ってのは、早くも2014年の流行語大賞候補になったな。
そのうち『MEKURU』として、世界共通語になるんじゃなかろうか?

さぁ、坊主めくり開始~。
いきなりムキムキくんが97枚ゲットという大勝ちをみせる。
みかりんも相変わらず坊主めくりは強い。
ワタシゃ相変わらず異常に蝉丸を引く率が高い。
さんざんやってちょっと休憩。

結局・・・
ワタシゃ1回も勝てんかったわ><
うううぅ、悔しすぎる。

次にボードゲームをやるも、その単調さに眠くなる。
みかりんが次は大富豪やる?、というがムキムキくんがギブアップ。
時計を見るといつの間にか2:00ではないか。

解散。

あ~、ウマかった、オモロかった。
それにしても、坊主めくりはどうも勝率が低いのぉ。

今日、Mさんも誘ってたんだけど用事があるってコトで参加できんかったんよね。
今度はMさんも入れて坊主めくりをやろうではないか。
Mさんになら勝てるような気がする。
いや、負ける気がしない!



『MEKURU』は世界共通語です





ワタシゃブルースブラザースの『Soul Man』が大好きなんよね~♪
◆ Blues Brothers / Soul Man ◆




オリジナルもいっときましょ^^
◆ Sam & Dave / Soul Man ◆






ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:0 | トラックバック:0
201401122245
<<MEKURU | こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 続・初詣と初ラー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
