別窓 | スポンサー広告
----------
ノロわれた夜
「メシどうですか?」
マコートからメールが入る。

いろいろと“大変なコト”になっているマコート。
ここはひとつ、ワタシが励ましてやろうではないか!

心身共に疲れている様子のマコート。
『こじこじに奢らnight!』の開催で元気になればよいのだが・・・。

ケンちゃんを誘うも高校の時の同窓会があるらしく不参加表明。
同窓会に、お気に入りの“あのコ”が来るとか来ないとか・・・


マコートを拾って街中に。
小雨がパラついているが気にしない。
1軒目は新天地の『魚福』。
魚福
まずはビールでカンパ~イ。
地穴子の天ぷら、馬刺し、ウマすぎる。
他にもあれこれ魚介ものを注文。
どれもウマい。

マコートの話を聞く。
マジ大変なコトになっとるのぉ!
なかなかメンドーなコトになっとるとは思っとったが、マコートの職場がこうもとばっちりを受けているとは・・・
う~ん、マコートは「責任者」だからしゃーないのぉ^^;

もう、3杯目くらいから日本酒に切り替えピッチも進む。
1軒目からこれかい、大丈夫かマコート?


「今日はまだ帰れませんよ」


1軒目が魚介系だったので2軒目は肉系に。
歩いてすぐの『ようちゃん』。
ようちゃん
ま、ここに来たら白レバーの串焼きを食っとかないとね。
ここでも酒を飲みながらぐだぐだぐだぐだ。
マコートよ、大変じゃのぉ・・・。

ワタシゃ、以前マコートと同じ職場にいたから、マコートがどんな状況になってるのかがよく理解できるんですわ。
マコートとしても、この1週間くらいの間に身辺に起こった出来事を、ダレか話が伝わる人に聞いてもらいたかったみたい。
う~ん、相変わらずオモロいコトになっとるのぉ。


「まだ付き合ってもらいますよ!」


寿司食って〆ましょうとマコートが言う。
流川の『広起』へ。
上にぎり
上にぎり。
寿司はウマいのぉ~、寿司は別腹じゃのぉ~。
なんぼでも食えるで、ぐへへへへ~^^

さらに、
おかわり
おかわり~!



しっかり食って、飲んで、しゃべって、笑って、ぐだぐだぐだ・・・

どうだ?マコートよ、少しは楽になったかぃ?
抱えてたモノは軽くなったかぃ?

いいんだよ、気にするな、いつでも付き合ってやるさ、付き合ってやるとも!



今回の『こじこじに奢らnight!』は2人での開催となってしまったが、実に内容の濃い、素晴らしい「奢らnight」になりました。

満腹満足、ごちそうさまでした!





『こじこじに奢らnight!』だから・・・
もちろん本日の3軒全てマコートの奢りです。

感謝!





◆ 呪われた夜 / イーグルス ◆

「One Of These Nights」 ノロわれた夜





ブログランキングに参加しています

↑ポチっしてくれるとこじこじが元気になります

別窓 | 食・飲 | コメント:1 | トラックバック:0
201402030003
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ | 2ndラー>>
この記事のコメント
 
201404022307
4/5(土)4.14ですよね、MECさんは何時ごろ登場ですか?
2014-04-02 Wed | URL | dyna-gon #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ |
copyright © 2006 こじこじのブログ ~ぐだぐだ日記~ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
